人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理王国6 -Cooking Kingdom6-

おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう

おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17362444.jpg








おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17363045.jpg








おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17363374.jpg








おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17363545.jpg








おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17363880.jpg







おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17364135.jpg







おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17364346.jpg








おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17364853.jpg






おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17365127.jpg







おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17365303.jpg






おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17365671.jpg








おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17365938.jpg





おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17370204.jpg






おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17370435.jpg





おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17370843.jpg







おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17371179.jpg





おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17371464.jpg






おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17371814.jpg








おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17372145.jpg







おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17372414.jpg






おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17372896.jpg







おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17373280.jpg






おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17373601.jpg







おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17374273.jpg








おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17374734.jpg








おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17375244.jpg






おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17375552.jpg







おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17380047.jpg







おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17380665.jpg







おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17380964.jpg






おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17381360.jpg







おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17382442.jpg












御器所にあるCAZAN珈琲店、こんなオシャレだったんですね〜
人いっぱいで待ち時間ありましたが

このコーヒーの種類(決して多いわけではないが厳選されてる)と
ネーミングセンスも味も光るスイーツ。

そしてまるで各個人に合わせたかのようなカップ&ソーサーのセレクト!

そりゃあ流行りますわな〜って感じでした。

分煙ですが、タバコ席はガラス扉の向こうで
なんとなく分煙の喫茶店と違って煙が来ることもなく快適でした。

お豆腐のソースがかかったガトーショコラも絶品で。。。

や〜〜〜通いたかったよカザン!
(映画CUBEを思い出す)
でもほどなく御器所へ通うこともなくなり、カザンとは疎遠に。。。
車で行けばいいじゃん、なのですが
おばあちゃんちから散歩がてらに
歩いていけるって言うのがポイントだったんですよね〜





そしてその後おじいちゃんちに。

や〜とたんに田舎だな。
名古屋市を出た途端にこう来たかってなります。


でも昔はもっともっと田舎で、裏の沼でガマを取って「五平餅!」な〜んて遊びも(遊びか?)今では懐かしい思い出です。
あのガマの綿毛をむしって飛ばすのも好きでした。
あれ?ガマってみなさんご存知でしょうか。



おばあちゃんとお茶しておじいちゃんに雑草もらう_a0358016_17491634.jpeg

ネット拾い画像です。
ああ、そういえば蒲田の蒲はガマですね。



そしてハーパニエミですよ!
よくハーパミエニだったかハーパミエミだったかごっちゃになります。
ニエミ。ニエミ。



すっごい好きなイラストレーターさんで
伊勢丹クリスマスの時は通ったりしたものです。


(過去のブログとなります)







東京に引っ越したのが2014年なので
それからはハーパニエミ通いしなくて済むかと思ったら
2014年からハーパニエミじゃなくなってしまったのは残念でした。
新宿伊勢丹、ハーパニエミ復活しないかな〜


しっかしこんな絵を描いてみたいものですね!



ちょっと怪しくてかわいらしくてなんていうか



百鬼夜行の納豆のおばけみたいな。


























by atmeal6 | 2018-04-05 17:56 | 名古屋のこと | Comments(2)
Commented by ponzu_77 at 2018-04-06 06:01
毎回楽しみに読ませてもらっています。
この絵は誰の?とイッタラカップ見てたけど、クラウスさんという方の絵だったんですね。
ハーパニエ?名前が何度見ても覚えられず、焦っています。汗

名古屋のコーヒー屋さんの質は多分日本一ですよね!
付いて来るサービスに毎回驚いていました。

p。s お友達のアート完成した時のも見させてもらいましたが感動!!
あれがこーなったーーーーーー!!!!と一人ウハウハでした。
Commented by atmeal6 at 2018-04-06 09:43
> ponzu_77さん
いつもありがとうございます!
なかなか植物回がなくてごめんなさい^ ^;
そうなんです、ハーパニエミ、ニエミ、覚えにくいんですよ〜〜
好きだ!って言っている私が毎度、あれ?ミエニ?ミエミ?と混乱していますから。汗

そうなんです、名古屋は喫茶店文化なので、この時もみんなケーキを頼んでいるのにケーキとは別にソーサーの上にお菓子が乗ってきました。
名古屋に来られたことあるのですね!なんだか嬉しいです^ ^

感動していただいてこちらこそ嬉しいです!友達も喜んでます:-)
また友達とデンマーク行き計画してます☆