人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理王国6 -Cooking Kingdom6-

《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!

《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16233813.jpg





《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16234236.jpg


《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16234834.jpg


《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16235373.jpg


《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16240037.jpg


《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16240536.jpg


《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16240972.jpg



《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16241598.jpg




《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16242031.jpg



《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16242548.jpg



《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16243130.jpg



《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16243691.jpg




《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16244256.jpg




《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16244877.jpg




《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16245665.jpg




《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16250279.jpg




《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16250719.jpg




《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16251378.jpg




《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16251859.jpg




《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16252408.jpg





《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16252808.jpg





《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16253387.jpg





《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16253894.jpg





《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16254355.jpg





《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16254972.jpg





《天ぷら》 新宿つな八行ってきた!_a0358016_16255301.jpg









新宿グルメばっかりです。
ランチを食べるような出先の仕事がほとんど新宿だからです。

ごくたまに日本橋、ほんとごくごくたま〜に銀座、それからソラマチ(押上)です。
その周辺以外のグルメに触れる機会が極端に少ないです。

この度は、以前『インバウンド講座』をやっていた新宿つな八へようやくようやく行きました。
どれくらいのインバンド力が注がれているのか、わくわくしながらの入店です。

入店してまず女性のスタッフから英語でいらっしゃいませを言われる。
なんて言われたかは英語が分からないわたしはすっかり忘れましたが、私たちの顔を見た第一声から英語対応でした。
わたしでしょうか、上司でしょうか、両方でしょうか。
日系◯世に見えなくもないかもしれません、とにかくインバウンド力は高いです。

その後もうっすら外国人として対応されているような雰囲気がしたので
あんまり日本語を話さないようにしてしまいました、なぜなのでしょう、変な気を使ってしまいました。
スタッフさん、間違えてないよ?ってことにしたかったのかもしれないです。

そして揚げたてを一個ずつ出されるスタイルの天ぷらは初めてです!!!
なんだか大人の世界の仲間入りをした気分です。


ああ、お好みで食べてみたい。。
次はうに海苔巻きね、才巻もう一本もらおうかな、な〜んてさ。

いったいどれくらい稼いだらそんなことができる日が訪れるのでしょうか。しかも女ひとりだとなんか格好がつきません。こういうのはやっぱ品のいいおじ様や下町ご隠居、マダムの世界なんですかね。



いつか絶対お好みで天ぷらをしてみせると新年ですし誓っておきます。
めざせ!天茶でしめる才巻好きの化粧の濃いおばさん!!!




















by atmeal6 | 2017-01-13 16:50 | 東京グルメ | Comments(0)