お料理王国6

タグ:横浜 ( 5 ) タグの人気記事

横浜ぶらぶら二郎系ラーメン

a0358016_13340866.jpg






a0358016_13341226.jpg






a0358016_13341689.jpg





a0358016_13342026.jpg






a0358016_13342358.jpg





a0358016_13342686.jpg





a0358016_13343298.jpg






a0358016_13343742.jpg




a0358016_13344214.jpg






a0358016_13344721.jpg






a0358016_13345100.jpg







a0358016_13345402.jpg







a0358016_13345766.jpg






a0358016_13350032.jpg






a0358016_13350413.jpg






a0358016_13350850.jpg






a0358016_13351295.jpg






a0358016_13351534.jpg





a0358016_13351820.jpg







a0358016_13352151.jpg






a0358016_13352588.jpg






a0358016_13352834.jpg






a0358016_13353172.jpg







a0358016_13353525.jpg






a0358016_13353868.jpg






a0358016_13354243.jpg






a0358016_13354554.jpg







a0358016_13354931.jpg












会社の近くにラーメン二郎があるのですが、いろいろ知識ばかりが先走ってしまい
こう、なんだか怖くていまだ行けていません。

噂の一人歩きとでもいうのでしょうか、ラーメン屋の中にはこだわりをこじらせすぎてルールがいっぱいあるようなお店が漫画とかになってるんで、そんなお店に入っちゃったらどうしようって、寿司屋にも似た若干の恐怖があります。


や〜〜でもおいしかったなあ二郎系ラーメン。

もう少し背脂こってり天一(下品)っぽくてもいいかなって思いました。
脂っておいしいですもんね、高カロリーってほんと甘い。舌の上でとろけるあの甘さが『カロリー』なんだろうなと分かっちゃいるけれど。。


海辺近くの街はなんだか都会の真ん中とは違うちょっと空間の大き目の時間が流れていますよね。
例えがあいまいですが。

目の前にでかい空間が広がるからでしょうか、ぎゅっと詰め込んでもつまらない気分になるのです。
その大きさと同じくらい自由でもいいんじゃないかと思えるのだからやっぱり
温泉につかったり海を眺めたり、いつもよりでかいものは何かしら偉大です。






















[PR]
by atmeal6 | 2017-07-30 13:44 | 東京グルメ | Comments(0)

横浜でスイーツ

a0358016_16153476.jpg
a0358016_16153815.jpg
a0358016_16154426.jpg
a0358016_16154886.jpg
a0358016_16155593.jpg
a0358016_16155942.jpg
a0358016_16160691.jpg
a0358016_16161669.jpg
a0358016_16162092.jpg
a0358016_16162892.jpg
a0358016_16163330.jpg
a0358016_16163881.jpg
a0358016_16164205.jpg
a0358016_16164641.jpg
a0358016_16165150.jpg
a0358016_16165462.jpg
a0358016_16165907.jpg
a0358016_16170369.jpg
a0358016_16171165.jpg
a0358016_16171612.jpg
a0358016_16172107.jpg
















酒飲みである私はあまりスイーツを好んで食べません。一時期は酸っぱいものばかり食べて、あげく『酢』を飲んでいました。
これはお酒を飲み過ぎたことによる脳の栄養不足だとかなんとか。『酢酸』をエネルギーとするようになるとはもう末期です。

まあ、最近はようやく『酢』ばなれをしたのですが『豚足』を酢味噌で食べるのはなかなかやめられません。

そんなわけで。。。

甘いものはどーも口に合わない、合わなく、なったのですが、付き合いで飲みにいくならぬ
付き合いでスイーツってゆう『接待スイーツ』なるものがこの世の中にはあるんですね。。恐ろしいものです。
自分でお金を出していないから断るに断れないし残すに残せない。
もうすごい地獄。


以前つとめていた会社でも事あるごとに『スイーツ』をお土産で買ってきては女子に配る上司がいまして
いや、いいんですけど食べるのを強要されるのがとても辛かった。

すべての女子が等しくスイーツ好きなわけじゃないって喉元まで出かかって飲み込みます。ええ、派遣社員でしたし。。

でも嫌そうに食べるのがもろバレだったようで以後、バレンタインのお返しが『スイーツ』から『入浴剤』に変わったのは大変ありがたかったです。




















[PR]
by atmeal6 | 2016-09-05 16:28 | 東京グルメ | Comments(0)

オサレ横浜☆新施設

a0358016_09371701.jpg
a0358016_09372387.jpg



a0358016_09372810.jpg



a0358016_09380667.jpg



a0358016_09381088.jpg



a0358016_09381916.jpg


a0358016_09382337.jpg



a0358016_09382766.jpg


a0358016_09383291.jpg


a0358016_09383856.jpg



a0358016_09384284.jpg


a0358016_09384606.jpg



a0358016_09385328.jpg



a0358016_09385906.jpg


a0358016_09390514.jpg



a0358016_09390947.jpg



a0358016_09391456.jpg



a0358016_09391833.jpg

a0358016_09392540.jpg


a0358016_09393163.jpg



a0358016_09393695.jpg


a0358016_09394099.jpg


a0358016_09394433.jpg







横浜新施設のプレオープンに行ってきました。
関係者だけかな?と思ったら一般公開されており
初日からにぎやか&サレオツな雰囲気に圧倒。

や〜〜できたばかりの施設のニオイ、いいですね〜。
建物もぴっかぴかで。

そして見つけました、GREEN FINGERSのブース。
なんだか新しい施設に、あ!あれはもしや。。やっぱり!ってなるの
嬉しいですね〜。思いっきり部外者ですけど、ファンは嬉しいですね〜。
緑をいっぱい取り入れたお店造りの提案、まいかい却下されるのが悲しいところです。

まあ、手間かかるもんね。

新しい観光スポットになってくれたら嬉しいところです。
海辺でまったり横浜の最終地点にでもなってくれたら。。






















[PR]
by atmeal6 | 2016-04-13 09:49 | 東京のこと | Comments(0)

ハイブリッドスイーツなるもの

a0358016_09465454.jpg
a0358016_09465836.jpg
a0358016_09470202.jpg
a0358016_09470670.jpg
a0358016_09470972.jpg
a0358016_09471422.jpg
a0358016_09471864.jpg
a0358016_10115454.jpg
a0358016_10115613.jpg
a0358016_10120608.jpg
a0358016_09472437.jpg
a0358016_09490145.jpg
a0358016_09484397.jpg
a0358016_09490809.jpg
a0358016_09491354.jpg
a0358016_09491963.jpg
a0358016_09492320.jpg
a0358016_09492767.jpg
a0358016_09493023.jpg
a0358016_09493400.jpg
a0358016_09493825.jpg
a0358016_09494156.jpg








去年の秋くらいでしょうか、
今流行ってるスイーツはなんぞや的な社内会議がありました。
そのときです『ハイブリッドスイーツ』なんて妙な名前を聞いたのは。

ハイブリッドってのは異なるふたつを掛け合わせたって意味ですが
農業高校の頃はそういうのは『F1』って呼んでたのを思い出しました。
日本語表記は『雑種第1号』ですw

なんかおっしゃれーれ強そうな名前になったんですね、『雑種第1号』。
そんなハイブリッドスイーツには様々なものがあり、まあ食べてみようということで。

個人的には『寿司クロワッサン』以外は全部食べてみたいですが
寿司クロワッサンはつけるのが醤油でも黒蜜でも微妙です。

クロワッサンにアボカドやカニカマはいいと思うんだけどたぶん、
そのパイ生地に酢飯が合わないと思うんだよ。
つまんない意見だな〜と思いつつも酢飯は酢飯で食べたいっす。



























[PR]
by atmeal6 | 2016-04-07 09:58 | 東京のこと | Comments(0)

桜木町駅地下街を探検

a0358016_09500835.jpg
a0358016_09501331.jpg
a0358016_09501753.jpg
a0358016_09502256.jpg
a0358016_09502628.jpg
a0358016_09502970.jpg
a0358016_09503313.jpg
a0358016_09503782.jpg
a0358016_09504175.jpg
a0358016_09504474.jpg
a0358016_09504802.jpg
a0358016_09505124.jpg
a0358016_09505679.jpg
a0358016_09510247.jpg
a0358016_09510880.jpg
a0358016_09511258.jpg
a0358016_09511582.jpg
a0358016_09511944.jpg
a0358016_09512326.jpg








桜木町駅、なんだかキレイな駅名ですね。
そんな桜木町駅の地下街があったんです。
なんというか、半地下と言うか、あれ?っと見過ごしてしまいがちな、
忍者屋敷でいうなら隠し扉てきな場所にありました。

海の岸壁ぞいを歩いてたら洞窟を発見したみたいな気分です。
しかも入ってみたら意外と広い、、、的な。

いろいろ揃ってましたよ。
大人を気持ちよくもダメにもさせるものたちが。
つまりは大人の夢の国でしょうか。
また純粋に交流が生まれそうな場所でもあります。

あの喫茶『花壇』あたりで。

横浜の地下にもぐってみるのもいいかもしれないです。
しかし『馬車道』駅はなんであんなに広いんでしょうか?
戦時中、隠し造船でもやってたとか思ってしまう広さです。





























[PR]
by atmeal6 | 2016-03-15 09:59 | 東京のこと | Comments(0)