お料理王国6

タグ:東京グルメ ( 9 ) タグの人気記事

東京都庁でランチ!

a0358016_21025056.jpg







a0358016_21025420.jpg






a0358016_21025809.jpg





a0358016_21030240.jpg





a0358016_21030625.jpg




a0358016_21031104.jpg





a0358016_21031520.jpg





a0358016_21031913.jpg




a0358016_21032457.jpg





a0358016_21032953.jpg






a0358016_21033739.jpg





a0358016_21034143.jpg





a0358016_21035382.jpg






a0358016_21035884.jpg





a0358016_21040258.jpg






a0358016_21040713.jpg





a0358016_21041190.jpg







a0358016_21041577.jpg








a0358016_21042006.jpg







a0358016_21042415.jpg








a0358016_21042808.jpg








a0358016_21043284.jpg







a0358016_21043618.jpg






a0358016_21044032.jpg






a0358016_21044422.jpg






a0358016_21044936.jpg






a0358016_21045560.jpg





a0358016_21045829.jpg







a0358016_21050248.jpg







a0358016_21050740.jpg






a0358016_21051298.jpg






a0358016_21051648.jpg








a0358016_21052018.jpg












このブログを作りながら
「ああなんで都庁弁当にしなかったんだ、あるいは都庁カレー!この日限定の新宿中村屋監修のカレーだってあったじゃないか。あるいは都庁ラーメンでも良かった。どうして、なんで、わざわざ都庁まで行ってつけ麺を?サンラータンメンだって70円もお安く。。」とうだうだタラタラと後悔しきりだったんですよ。


ね、でも美味しかったですつけ麺。

やっぱその時食べたいなーって思うもの食べとけばいいんですよ。都庁弁当気分じゃなかったんですよ。


でもすごいです。種類も豊富でリーズナブル。だいたいが500円代のお値段だったような気がします。職場が近かったら都庁ランチで全メニュー制覇とかする勢いですよこのコスパの良さは。
都庁職員さんに紛れて食事ができるって言う謎の優越感にも浸れますし一種のイメクラランチ、そう。『イメクランチ(どや顏)』的な要素もあるんじゃないかと思うわけですよ、大学生でもないのに大学の学食に紛れ込んで食べてるあの感じを思い出します。


オリンピックグッズも着々と売り出していて、そーなんですよね。やるんですよね。
ほんとにできるんかね?って感じもしますが、遠い未来と思っていた2020年が割と近くてびっくりです。

早く忍者学校で手裏剣落とす技を習得しなくちゃ。
やっぱり日本に忍者がいるって夢は壊したらいけないと思う今日この頃です。





































[PR]
by atmeal6 | 2017-06-19 21:18 | 東京グルメ | Comments(0)

品川駅周辺で馬刺し!

a0358016_18395898.jpg



a0358016_18400611.jpg


a0358016_18401120.jpg


a0358016_18401525.jpg


a0358016_18401934.jpg


a0358016_18402231.jpg



a0358016_18402592.jpg



a0358016_18402995.jpg



a0358016_18403192.jpg



a0358016_18403462.jpg



a0358016_18403734.jpg



a0358016_18404000.jpg



a0358016_18404389.jpg



a0358016_18404625.jpg



a0358016_18404998.jpg








品川駅、近いんですけど何があるんだかさっぱりで。。。

きっといろいろあるんでしょうね、あんなお店、こんなお店、しかし私たちはオススメを知らない。。。
そんなこんなで入ったお店でしたが馬刺しおいしかったです〜〜〜!


ちなみに朗報なのですが
そんなどこ行っていいか分かんない品川に、ななななんと!!!
わたしの大好きなグズマン・イー・ゴメズと、横浜行った時に「遠くなかったらまた行きたいのになあ〜」って思ってたアンテナアメリカと、あとなんと軽井沢行く時は必ず寄るパン屋さん『浅野屋』さんができたんですよ!

ええ、なんでもリニューアルオープンしたらしくて。アトレ?かクリーンズ伊勢丹だったかが。(なにこの曖昧な情報)

そんなわけで近所に大好きなお店が集結してきゃーきゃーなってました。
知ったのはまさにさっき。先輩から。



さっそくエンチラーダ食べながらクラフトビール飲まなくっちゃ!



















[PR]
by atmeal6 | 2017-01-26 18:46 | 東京グルメ | Comments(0)

新宿三丁目のカレー屋『ガンジー』

a0358016_13124169.jpg




a0358016_13124629.jpg



a0358016_13125156.jpg


a0358016_13125541.jpg



a0358016_13130218.jpg



a0358016_13130886.jpg



a0358016_13131381.jpg




a0358016_13131879.jpg


a0358016_13132263.jpg


a0358016_13132799.jpg


a0358016_13133136.jpg


a0358016_13133628.jpg


a0358016_13134061.jpg


a0358016_13134587.jpg


a0358016_13134942.jpg


a0358016_13135495.jpg


a0358016_13140160.jpg


a0358016_13140679.jpg


a0358016_13141187.jpg


a0358016_13141633.jpg





新宿三丁目はカレー激戦区だったんですか、知らなかったです。
そういえばこの間行った『王ろじ』も近所でしたね。

さーて今日は看板の黄色さが気になってジャケ入りしてしまったカレー屋さん『ガンジー』です。




ええもう、そりゃもうおいしかったですよ!食べ飽きないカレーって感じですかね。
近所にあったら二週間に一度は通います!!ま、しょっちゅう食べるには若干お高いのと普段は自炊してお弁当なんで…。
しっかし1,400円のミックスカレーも食べたかったんですよね〜〜。ミックスはビーフ・エビ・トマトさらにスペアリブが入ってるそうです。

どんだけ盛り盛りよ!

トマトチーズはほんっと相性が良くておいしかったです。家で作る時も最後にフレッシュトマト入れてみよっと。
生トマトの酸味がこうもスパイスと相性が良く、しかもごはんとスルスル口どけ合うとは思いませんでした。


しかしコレ系のカレーは好き嫌いが分かれそうです!
わたしはこのサラッとコクと旨味を意外なほどの辛さで味わうのが大好きですが『王ろじ』が好きな方は苦手かもな〜と。
わたしは『王ろじ』(おうちカレー派)よりはこっちのカンジーの方が好きです。


ああまた食べに行きたい。

東京カレー巡りみたいになってる。。。まあ、それはそれで本望ですけどw



a0358016_13142188.jpg





さーせん。
ちょっと早めに有給休暇取っちゃいました。
Macがあるんで隙あらばブログ書き込みたいんですがね。。。
行ってみたいとどーにもこーにも。
楽しみです!!!































[PR]
by atmeal6 | 2016-12-19 13:17 | 東京グルメ | Comments(1)

《芝公園》マンチズ バーガー シャック旨すぎ!

a0358016_11423906.jpg



a0358016_11424659.jpg



a0358016_11425304.jpg


a0358016_11430324.jpg
a0358016_11430817.jpg


a0358016_11431284.jpg


a0358016_11431687.jpg


a0358016_11432742.jpg


a0358016_11433577.jpg



a0358016_11434174.jpg


a0358016_11435579.jpg



a0358016_11435964.jpg



a0358016_11440541.jpg


a0358016_11441280.jpg


a0358016_11442340.jpg


a0358016_11443048.jpg


a0358016_11443564.jpg


a0358016_11444001.jpg
a0358016_11444639.jpg


a0358016_11445456.jpg
a0358016_11450540.jpg


a0358016_11451264.jpg


a0358016_11451775.jpg



a0358016_11452429.jpg


a0358016_11453261.jpg



a0358016_11453629.jpg


a0358016_11454117.jpg



a0358016_11454502.jpg


a0358016_11455122.jpg



a0358016_11455944.jpg


a0358016_11460462.jpg

a0358016_11460942.jpg



a0358016_11461403.jpg


a0358016_11462281.jpg

a0358016_11462673.jpg










ランチに芝公園まで足を伸ばしてみたのですが
この日がまだまだ真夏の快晴でしてそりゃあもうアッツアツでした。
アッツアツなのに分厚い濃厚バーガーがたべたくなるなる『夏バテ』と無縁のわたし。

ここはすごかったですよ!!!結論からですがもうめちゃくちゃ美味しかったです。

ランチメニューで渡されるメニュー表には載ってないのですが、レジのところに『数量限定、なくなり次第終了』のそそる文字とともに『リブアイステーキバーガー』のPOPが掲げられ
そもそもが売り文句に弱い自分だしお肉大好きだしで脇目も振らずリブアイステーキバーガーを注文。

他のバーガーよりすこうし時間がかかるみたいですが、これがもー絶品で。
お肉がまず美味しい。肉々しい、すごく肉々しい。
それとバンズもなんかいい味で、調べたら新宿『峰屋』にレシピ持ち込みで作ってもらっているとのこと。
なんだろうか新宿『峰屋』。

も〜〜ほんとおいしかった。
バーガーって好みがあるからあれなんですけど、私はクア・アイナのバーガーが大好きなので
あれ系が好きな人は好きかもです。

そして芝公園駅から浜松町駅までの道のりもなかなか楽しかったです。
東京のごみごみした道の狭さと乱立するランチ時間の飲食店になんとなく海の近くの雰囲気もそこはかとなく漂っていて、歩いていて楽しい道のりでした。
ちょう暑かったですけどw





































[PR]
by atmeal6 | 2016-10-24 12:03 | 東京グルメ | Comments(2)

ハロウィンコスで東京絶品グルメ紹介

a0358016_11252576.jpg



a0358016_11253604.jpg


a0358016_11254189.jpg



a0358016_11254634.jpg


a0358016_11255230.jpg



a0358016_11260066.jpg



a0358016_11260726.jpg



a0358016_11261411.jpg



a0358016_11262034.jpg




a0358016_11262539.jpg


a0358016_11263103.jpg




a0358016_11263702.jpg



a0358016_11264306.jpg



a0358016_11264881.jpg



a0358016_11265300.jpg


a0358016_11270536.jpg





a0358016_11272090.jpg



a0358016_11272666.jpg


a0358016_11273345.jpg



a0358016_11274127.jpg



a0358016_11275971.jpg



a0358016_11280486.jpg


a0358016_11281164.jpg



a0358016_11281642.jpg



a0358016_11282208.jpg



a0358016_11282868.jpg




a0358016_11283422.jpg





a0358016_11284022.jpg



a0358016_11284461.jpg



a0358016_11285090.jpg


a0358016_11285485.jpg


a0358016_11285926.jpg




a0358016_11290360.jpg








まだまだ紹介したい絶品グルメはあるのですが、とりあえず感動した逸品たちをご紹介。
いつかどこかで後半戦を作りたいと思います。
ここには書けなかったけれど経堂のパクチーハウスもどうしたらこんなに美味しく独創的なものを?と唸る料理ばかりですし、蒲田は歓迎の餃子もほっぺが落ちそうなほどジュージーで美味しかったし。。。とな。

コスプレは数年前のものですが、みなさまの当日の参考になればと私とその仲間たちとその仲間たちの写真も掲載させていただきました。

そういえばこんな時期なので盛り上がってた『ハロウィンのコスプレ別・女の子の落としやすさ』の記事を読みまして深く、深〜く感銘を受けました。わかる気がする、と。

わたしの大好きな『ゆうきゆう先生』のコラムです。
気になる方はぜひ読んでくださいましまし。


コスプレは好きなのですがなかなかする機会がないので
今後、コスプレをして料理を作るブログでも始めようかなとすこうしだけ思ったり思ってなかったり?してみました。
お楽しみに。

そして『箱めし』だけはほんっと食べたほうがいいですよ。
もう口コミ読んだだけで垂涎ですもの。


















































[PR]
by atmeal6 | 2016-10-21 11:42 | 東京グルメ | Comments(0)

《新宿御苑》ハンバーグWill

a0358016_12312713.jpg


a0358016_12313596.jpg


a0358016_12314666.jpg


a0358016_12315184.jpg


a0358016_12315803.jpg


a0358016_12321595.jpg


a0358016_12322229.jpg


a0358016_12322930.jpg

a0358016_12323415.jpg
a0358016_12324934.jpg


a0358016_12325642.jpg


a0358016_12330445.jpg



a0358016_12331470.jpg


a0358016_12332023.jpg


a0358016_12332888.jpg


a0358016_12333323.jpg


a0358016_12333718.jpg



a0358016_12334548.jpg
a0358016_12335047.jpg
a0358016_12335576.jpg


a0358016_12340237.jpg


a0358016_12341031.jpg



a0358016_12341802.jpg


a0358016_12342451.jpg


a0358016_12342930.jpg








とろけるハンバーグ、この言葉だけでもうとろけそうです。
デミグラスソースと肉汁の溢れるお肉っていう組み合わせだけでけっこうレベルの高い幸せに浸ることができる私はこの日も新宿御苑の近くで虚空を眺めていたわけなのです。

南瓜の冷製ポタージュでしょうか、暑い夏まっさかりだったので
席について最初にひんやりメニューが出てくるのはとっても嬉しかったです。

そしてこのサラダ、燻製にした紅茶の鴨。よく意味がわかりません。でもすっごいおいしかった!
ドレッシング?なのか何かどこかに得体の知れない味が潜んでいてそれがクセになりそうな美味しさでした。あれはなんなんでしょう。

そしてハンバーグ。
ベタな感想ですが肉汁とデミグラスソースの酸味と温泉卵のまろみとレンズマメの豆々したかんじが絶妙に溶け合う味と食感と口内調味のすばらしいこと。書いててわけが分かりません。

あれらが組み合わさるとこうなるのかーって書きたかったんですけど。

ちょっと不思議な場所にあるのがまたいいのか悪いのかは人それぞれですが、ハンバーグ好きの方にはぜひ行ってみてほしい場所です。






※紅茶鴨はエサに紅茶の粉末を入れたり処理過程で紅茶エキスを使った鴨だそうです。




















[PR]
by atmeal6 | 2016-10-14 12:46 | 東京グルメ | Comments(0)

恵比寿に焼肉食べに行く!

a0358016_13545751.jpg
a0358016_13550107.jpg
a0358016_13550690.jpg
a0358016_13551121.jpg
a0358016_13551912.jpg
a0358016_13552653.jpg
a0358016_13553217.jpg
a0358016_13553888.jpg
a0358016_13554398.jpg
a0358016_13554966.jpg
a0358016_13555357.jpg
a0358016_13555765.jpg
a0358016_13560139.jpg
a0358016_13560639.jpg
a0358016_13561455.jpg
a0358016_13562112.jpg
a0358016_13562766.jpg
a0358016_13563423.jpg
a0358016_13564255.jpg
a0358016_13564682.jpg
a0358016_13565088.jpg
a0358016_13565425.jpg
a0358016_13565882.jpg
a0358016_13570116.jpg
a0358016_13570679.jpg
a0358016_13571088.jpg
a0358016_13571585.jpg
a0358016_13572055.jpg
a0358016_13572599.jpg











恵比寿に焼肉食べに行ってきました!久しぶりの焼肉!そして外食!
嬉しいので美容院よって『ヘッドマッサージ』してもらいました。いつも通り赤っぽく染めようとしたら
「夏はアッシュ系ですよ、アッシュ系で染めましょう!」と鬼プッシュされたのでアッシュ系になりました。

ちなみになぜそんなにもアッシュ系がオススメなのか聞いたところ「夏は暑いから涼しく見せなきゃ」
とのことでした。ほ〜。

久しぶりの焼肉はおいしかった!!!おいしかった。。(余韻)
肉をコメの上に乗せるとどうしてあんなにも魅惑的な料理になるのでしょうか。
死ぬ前に食べたい料理ランキング1位はずっと『天むす(キャラブキ付き)』ですが、2位は迷います。。寿司か焼肉ごはんか。。
しかしとある記事で読んだのですが『死ぬ前はたいてい食欲がないか、あるいは食欲があっても満足に食べられる状態にないことが多い』とあったので、やっぱり食べられるうちに食べたいだけ食べておきましょう。

あ〜〜〜スガキヤのラーメンが食べたい。こればっかりは、なかなか叶わぬ夢なのです。
味仙は東京にできたしね、今度行ってこよう。



























[PR]
by atmeal6 | 2016-09-15 14:15 | 東京グルメ | Comments(0)

牛かつもと村へ行ったよ☆

a0358016_14154442.jpg
a0358016_14154737.jpg
a0358016_14155192.jpg
a0358016_14155438.jpg
a0358016_14155848.jpg
a0358016_14160237.jpg
a0358016_14160515.jpg
a0358016_14160849.jpg
a0358016_14161685.jpg
a0358016_14161947.jpg
a0358016_14162355.jpg
a0358016_14162665.jpg
a0358016_14163024.jpg
a0358016_14163348.jpg
a0358016_14163695.jpg
a0358016_14163956.jpg
a0358016_14164231.jpg
a0358016_14165714.jpg
a0358016_14170063.jpg
a0358016_14170599.jpg
a0358016_14170883.jpg








浜松町へもよく行くのでランチどうしようかってなります。
行列ができるお店って『並ぶのか〜〜』ってなりますが
並んだだけの味がそこにはあるので失敗がすくないです。
というか今のところないです。

ここもね〜〜おおおいしかった。。。
『やっぱ行列グルメはいいね』とうなずきあった次第です。

このサラっと揚がったレアな牛肉を
かる〜く温めるカンジで焼き色を付けます。

そこにおいしいワサビ。
ワサビはおいしいのとおいしくないの(偽物)とでもう雲泥の差ですから。
とろけたな〜〜ううう、また食べに行きたい。
とろろごはんも美味しかった!!!
贅沢かつ繊細なランチでした。

























[PR]
by atmeal6 | 2016-04-26 14:24 | 東京グルメ | Comments(0)

ポートランド発の「ナヴァー」でランチ♡

a0358016_09350572.jpg
a0358016_09352269.jpg
a0358016_09352502.jpg


a0358016_09553553.jpg
a0358016_09554130.jpg

a0358016_09353986.jpg
a0358016_09354497.jpg
a0358016_09354879.jpg
a0358016_09355289.jpg
a0358016_09355719.jpg
a0358016_09360289.jpg
a0358016_09361085.jpg
a0358016_09361410.jpg
a0358016_09361713.jpg
a0358016_09362131.jpg
a0358016_09362529.jpg
a0358016_09362931.jpg
a0358016_09363202.jpg
a0358016_09363597.jpg
a0358016_09364463.jpg
a0358016_09370014.jpg
a0358016_09370612.jpg
a0358016_09371000.jpg
a0358016_09371431.jpg
a0358016_09371746.jpg







このお店、オープンはけっこう前だった気がしますが
オープン時にすっごい気になって行きたくて上司に話してたこと思い出しました。

そんな上司が「今日はナヴァーってとこにランチに行くか〜」って言い出したときは
「そこわたしがだいぶ前に行きたいっていったとこです!」って言ったら
「あ〜〜〜そうだった気がする!!!」って言ってました。

調べたら2014年オープンだったんですね。
なんでもポートランドで人気のレストラン「navarre(ナヴァー)」が
原宿に初上陸って話題になってました。

そのとき友達に
「最近は『ポートランド』がはやってるらしいよ」って言ったら
「へん!東京にかぶれちゃって」って言われたのも思い出しました。

なんだこの走馬灯。

オーガニック野菜にこだわったタイプのお店です。
野菜にこだわった!と言われるとなんだか気になるベタな人間です。























[PR]
by atmeal6 | 2016-03-09 09:53 | 東京グルメ | Comments(0)