お料理王国6

タグ:新宿観光 ( 1 ) タグの人気記事

新宿を観光してタイ料理食べて

a0358016_18261953.jpg


a0358016_18262792.jpg


a0358016_18263464.jpg


a0358016_18265683.jpg


a0358016_18265947.jpg


a0358016_18270403.jpg


a0358016_18271041.jpg


a0358016_18271449.jpg


a0358016_18272015.jpg


a0358016_18272419.jpg


a0358016_18272902.jpg


a0358016_18273356.jpg


a0358016_18273712.jpg


a0358016_18274241.jpg


a0358016_18274631.jpg


a0358016_18275103.jpg


a0358016_18275667.jpg


a0358016_18280141.jpg


a0358016_18280536.jpg


a0358016_18280985.jpg


a0358016_18281472.jpg


a0358016_18281891.jpg


a0358016_18282530.jpg


a0358016_18283047.jpg


a0358016_18283443.jpg


a0358016_18283845.jpg


a0358016_18284396.jpg


a0358016_18284797.jpg


a0358016_18285159.jpg











タイ料理は好き嫌いが分かれがちですが(パクチー嫌いな人がけっこういるからね)
私はパクチーもタイ料理も大がつくほど好きで好きで、タイ旅行に行く目的は現地の安くておいしいご飯を食べまくるってのが一番ですから。

しかしです、実際にタイに行くと『高い』観光客向けのところが意外とハズレで、地元民もお昼を食べるような安食堂のほうがもうぐっと目がさめるようにおいしいです。

観光客向けのところはもしかすると辛さをわざとなくしているのかもしれません。あるいはクセのあるスパイスなんかを、あえて観光客のためを思って抜いて調理しているのかもしれません。

や〜ほんっと甘いばっかでパンチがなくてバカ高いんであ〜あってなります。
すごいディスった。

屋台もおいしいです。
ビニール袋に直接いれてくれるので、スプーンでほじったり残り汁を逆さまにして飲んでは食べ終わったビニールをゴミ箱にポイで食事が終わりとても便利です。

タイで一番おいしかったカオマンガイはハエがたかってる道端のカオマンガイ屋さんだったのですが、これがほんと最低限の具しか乗ってない上に盛り付けなんてあったもんじゃないし、万年床ならぬ机の上に出されっぱなしで誰でも共有の万年ソースをかければ





うううううううんまい!





海原雄山が飛び出してきそうです。






以下そのカオマンガイ屋さんの画像。



a0358016_18400738.jpg
a0358016_18401046.jpg





あああまた食べたいな〜〜




























[PR]
by atmeal6 | 2016-11-25 18:40 | 東京グルメ | Comments(0)