お料理王国6

タグ:新宿グルメ ( 4 ) タグの人気記事

スイーツピッツァなるものとタンハンバーグ

a0358016_09415745.jpg







a0358016_09420540.jpg





a0358016_09420970.jpg






a0358016_09421570.jpg





a0358016_09422088.jpg




a0358016_09422438.jpg






a0358016_09422990.jpg





a0358016_09423636.jpg






a0358016_09424544.jpg





a0358016_09425099.jpg







a0358016_09425755.jpg





a0358016_09430135.jpg







a0358016_09431364.jpg





a0358016_09431904.jpg







a0358016_09432408.jpg







a0358016_09432974.jpg







a0358016_09433405.jpg







a0358016_09433924.jpg









a0358016_09434447.jpg






a0358016_09434945.jpg





a0358016_09435391.jpg






a0358016_09440064.jpg







a0358016_09440462.jpg





a0358016_09441069.jpg






a0358016_09441544.jpg












スイーツピッツァはカフェタカノ挫折後に行きました。どうしても甘いもの、食べたかったんです。

しかし食品サンプルの進化はめざましいものがありますね、時々下町で古〜いうどん屋さんなどで、まだロウの半分溶けた食品サンプルも見かけたりしますが、それはそれで愛らしいし、ロウでなくても変色し、お皿から浮き上がったサンプルたちも同様に可愛らしく、ついつい一枚撮らずにはいられません(食品サンプル好き)

専門学校卒業時は食品サンプル会社に入りたくて全国の食品サンプル会社に電話をしたものです。
でもその頃は『女子はいらねぇ職人の世界でい!』って感じでことごとく断られました。きっと今は違うんでしょうねぇ。


スイーツピッツァなのですが、もっちもっちでおいしかったです。餡子と白玉との相性も意外と良く、手巻き寿司状にして食べ歩き仕様にしても原宿あたりでウケるんじゃないかと妄想していました。

しかしメニューを開いて思ったのですが、果物が苦手(たいていジャムが乗っている)、抹茶がダメ(カフェインアレルギー)、チョコレートがダメ(同じくカフェイン)とか考えてたら食べられるスイーツの少なさよ。。。なんと言うことでしょう!ってなってましたからね。

そこで救世主『和菓子』の登場です。


餡子やお餅、求肥や黒蜜なんかは全然OKですから、これからは和菓子の世界へ羽ばたこうと思います。


お抹茶でいただきたいところですが。
















[PR]
by atmeal6 | 2017-06-14 09:56 | 東京グルメ | Comments(0)

悶絶!もうやんカレーとカフェタカノ挫折

a0358016_21524044.jpg





a0358016_21524497.jpg





a0358016_21524965.jpg





a0358016_21525331.jpg





a0358016_21530140.jpg






a0358016_21530663.jpg






a0358016_21531225.jpg






a0358016_21531600.jpg





a0358016_21532395.jpg






a0358016_21532741.jpg






a0358016_21533207.jpg






a0358016_21533770.jpg






a0358016_21534117.jpg






a0358016_21534763.jpg






a0358016_21535285.jpg








a0358016_21535766.jpg






a0358016_21540261.jpg






a0358016_21540676.jpg







a0358016_21541289.jpg







a0358016_21541895.jpg






a0358016_21542428.jpg






a0358016_21542958.jpg







a0358016_21543577.jpg







a0358016_21543916.jpg








a0358016_21544639.jpg






a0358016_21545084.jpg






a0358016_21545487.jpg







a0358016_21545981.jpg













もうやんカレーおいしかったー!!!
なんか濃かった、すっごいいろんなものが凝縮してまっせって味をしておりました。
スパイスも野菜もなんでも長時間煮込みましたとも!みたいな例のアレです。(いや、スパイスは煮込まないか、普通)とにかく美味しかったのですが、じゃがいも2個までが微妙に謎な立ち位置にありました。や、好きですけどじゃがいも。

あれかね、『美味しんぼカレー大戦争』でじゃがいもを入れたカレーなんて野暮ったい事件からの「入れるか入れないかはあなた次第」的な?野暮ったくなんかないよ!じゃがいもは。

でもたしかにカレーにはあんまり入れないかもしれないかも。
(本格インドカレーを作る派です)


ま〜一輪車ロシにゃんには『A Street Cat Named Bob』(実話の映画化)的なものを少し感じました。映画はなかなか乾いてて良かったです。特にボブがそっくりでした。英語版しか見ていないので詳細は把握していませんが、実話の方をカラパイア(サイト)で見ていたのでなんとなく「こうなんだろうな」って思って見ていました。英語話せるようになりたい。


カフェタカノ!
ね!
や〜
うん。


あとからやっぱ食べたら良かったかな?とか思ったりもしたんですけど、ちょっとした夜ご飯よりも高いだなんて!!!と、その時は尻込みしてしまいました。
今度チャレンジする機会があったら。。。
あ、うん。。


























[PR]
by atmeal6 | 2017-06-12 22:06 | 東京グルメ | Comments(0)

新宿はうどんの増田屋

a0358016_21121518.jpg




a0358016_21121955.jpg




a0358016_21122284.jpg




a0358016_21122685.jpg




a0358016_21122966.jpg




a0358016_21123291.jpg




a0358016_21123679.jpg




a0358016_21123904.jpg




a0358016_21124357.jpg




a0358016_21124646.jpg




a0358016_21125063.jpg





a0358016_21125398.jpg




a0358016_21125661.jpg





a0358016_21125911.jpg





a0358016_21130298.jpg






a0358016_21130665.jpg










新宿プチプラ巡りをするとき、必ず目にするココ『増田屋』。
なんとな〜く大衆食堂のようでもあり、老舗のようでもあり、食品サンプルはキレイに整えられて品のいい佇まい。

しかし、新宿は飽食の巣窟なのでなかなか一見フツーなお店に入らないわけなのですが、まあ入ってみようと。なんとなく蕎麦とかうどんの気分になりがちなんです、新宿って。矛盾するようですが。


店内はサラリーマンが埋め尽くす人気店で、リーズナブルなのにメニュー豊富でどれもこれもおいしそう。。

まあ、美味しかったんですけどね!
うどんはもちもちで餅ももちもちで言うことなしです。


たくさんのお店があるので当然ハズレ店も多いのが新宿。
そんなときに手軽にハズレなく、選択肢も多めのお店は重宝します。


なんだこの食レポ。


























[PR]
by atmeal6 | 2017-06-09 21:19 | 東京グルメ | Comments(0)

新宿の老舗『王ろじ』でとん丼カレー

a0358016_18561702.jpg



a0358016_18562077.jpg


a0358016_18562678.jpg


a0358016_18563283.jpg


a0358016_18563692.jpg


a0358016_18564633.jpg


a0358016_18565071.jpg


a0358016_18565642.jpg


a0358016_18570253.jpg


a0358016_18570625.jpg


a0358016_18571150.jpg


a0358016_18571789.jpg


a0358016_18572203.jpg


a0358016_18572700.jpg


a0358016_18573207.jpg


a0358016_18573626.jpg


a0358016_18574209.jpg


a0358016_18574729.jpg


a0358016_18575253.jpg


a0358016_18575841.jpg


a0358016_18580493.jpg


a0358016_18580945.jpg


a0358016_18581421.jpg


a0358016_18581900.jpg


a0358016_18582478.jpg











老舗系も最近よく行きます。
ただ新宿で仕事が続くのでブログも新宿グルメに偏りがち!!
う〜んたまには日本橋あたりの老舗グルメもしっぽりしたいよ〜〜


今回は大正10年に創業したという『王ろじ』(おおろじ)って読みます。路地裏の王様って意味が込められてるとかなんとか。。
その心意気、なんかわかります。私も私の王国を築くためにこんなネーミングになっているのであるから自己顕示欲もありますがなんというか、大きくなってやる!ですよ。


とにかくグルメグルメで食べ歩いてばっかなので横には大きくなりつつはありますが。

老舗のカレーだけあって、最近よくある色んなタイプのカレーと言うより、昔なつかしマッタリお家カレーのようなルーに、しっかり塊のトンカツ、コロッケのようなトンカツががっしりと乗って、まずはカツ食えよなレイアウトになっております。

おいしい、ああジューシー。。カツはいいねぇ、甘い脂が心を溶かすよね。
カロリーという王子様はほんとうに偉大よね。

そしてカレー(カレーライス部分)、思ってた通り家カレーだわ落ち着く。。。と思ったら大間違い。
あとからピリ!っと辛さが襲ってくる!
カレーがカレーである意味って日本では辛いからみたいな安直ななにかが頭をよぎる。
カレーの本来の語源は違うよ!

油断してたからこそより辛く感じたのかもしれません。してやられました。

ちなみにここ、常連さんは必ず『豚汁』を頼むみたいです。なんかこだわってそうなお品書きの文章が気になりまくりましたが、
ちょっとね、またね、家計がね、ごくたまに火の車なんで。。。



































[PR]
by atmeal6 | 2016-12-09 19:10 | 東京グルメ | Comments(0)