お料理王国6

カテゴリ:東京グルメ( 51 )

ニュウマンのとらやカフェ

a0358016_15413501.jpg
a0358016_15413950.jpg


a0358016_15414442.jpg



a0358016_15414973.jpg


a0358016_15415260.jpg


a0358016_15420499.jpg


a0358016_15421141.jpg


a0358016_15421549.jpg


a0358016_15421934.jpg


a0358016_15422695.jpg


a0358016_15423098.jpg



a0358016_15423458.jpg


a0358016_15424347.jpg

a0358016_15424888.jpg
a0358016_15425206.jpg


a0358016_15425683.jpg


a0358016_15430013.jpg


a0358016_15430364.jpg


a0358016_15430832.jpg


a0358016_15431222.jpg

a0358016_15431786.jpg








すいか広場と言う名前の広場は存在しません。(一部誤情報があります)
なんとなくそんな名前にしてみたかっただけです。

ニュウマンってなんとなく『乳男』ってかんじですよね。イメージですが。
そんなことを言いながらけっこうな頻度でついつい行ってしまうニュウマン。
なんかいいニオイがするんですよ、新しい建物のニオイ。あれを嗅ぎに足が向いてしまいます。

そしてこのとらやカフェのかき氷がほんともう、すんごいい美味しくて!!!
あんペーストってあれでしょ?あんこでしょ?ただのこしあんでしょ?ってことは宇治金時の金時部分でしょ?って舐めてかかってたわけです。


しかし一口食べてみると

ああこれは別もんだね。洗練されたなにかだね。
これは蒸したおイモに乗せたいね。
バターをたらしたらこれまた上品な和スイーツだね。みたいな。
みたいな。。


ニュウマンの珍しい(?)フードはまだまだたくさんあるので
ちょっとずつ制覇してみたいと思います、ゆるゆると。
























[PR]
by atmeal6 | 2016-10-13 15:51 | 東京グルメ | Comments(2)

蒲田『歓迎』の餃子

a0358016_16100498.jpg



a0358016_16101837.jpg



a0358016_16102892.jpg


a0358016_16103353.jpg



a0358016_16103776.jpg

a0358016_16104135.jpg



a0358016_16104655.jpg


a0358016_16105243.jpg


a0358016_16110087.jpg


a0358016_16110792.jpg

a0358016_16111274.jpg


a0358016_16111780.jpg



a0358016_16112107.jpg


a0358016_16112601.jpg


a0358016_16113173.jpg



a0358016_16113632.jpg


a0358016_16114532.jpg


a0358016_16114923.jpg


a0358016_16115327.jpg


a0358016_16120697.jpg

a0358016_16121146.jpg



a0358016_16122154.jpg


a0358016_16122553.jpg


a0358016_16122879.jpg


a0358016_16123210.jpg


a0358016_16123583.jpg


a0358016_16123991.jpg


a0358016_16124416.jpg


a0358016_16124948.jpg

a0358016_16125247.jpg


a0358016_16125695.jpg


a0358016_16130201.jpg


a0358016_16130678.jpg


a0358016_16131089.jpg
















蒲田の餃子、おいしかった〜〜
餃子っておいしいとこおいしいけど、まずいとこまずいですからね。
でも今のところ東京ではそんなまずい餃子に出会ってないかな。

ここ『歓迎(ホアンヨン)』は最初別館の方に行っちゃって、あれ?今日やってない??ってなって
周辺をうろついてたら別の『歓迎』を発見。後で調べたら本館と西口店があるんですね、で、こちらは本館?

まあそれはさて置き、こちらとても賑やかでいい雰囲気のお店。
活気があるっていいですよね、食べる方だって気合いが入ります。

あれこれ頼んでじゃあビールでも〜と乾杯したらもう餃子きたよ!って餃子の写真撮らなきゃ〜ってなってたら「はいよ小籠包!」てまた来たよ!の繰り返し。
すごい早い、料理来るの。そして量が多めだ、餃子でかいでかい。で、おいしい!

ああ餃子、具がおいしいけど皮もパリッとして最高!ビールぐびぐび。
小籠包、熱いから気をつけて食べなきゃ肉汁じゅばーちょう旨い!ビールビール。
この青梗菜のあっさりしてそうね、ちょっと一口「なにこれやべえ」みたいな。

嬉しい忙しさってああゆうのね。
食べるかしゃべるか写真撮るかどれかにしなさいってどれも選べないよおいしいよってなってました。


あ〜〜〜また行きたい〜〜
ほんっとおいしいのね、蒲田の餃子って。
すごかったわー

























[PR]
by atmeal6 | 2016-10-04 16:40 | 東京グルメ | Comments(0)

恵比寿に焼肉食べに行く!

a0358016_13545751.jpg
a0358016_13550107.jpg
a0358016_13550690.jpg
a0358016_13551121.jpg
a0358016_13551912.jpg
a0358016_13552653.jpg
a0358016_13553217.jpg
a0358016_13553888.jpg
a0358016_13554398.jpg
a0358016_13554966.jpg
a0358016_13555357.jpg
a0358016_13555765.jpg
a0358016_13560139.jpg
a0358016_13560639.jpg
a0358016_13561455.jpg
a0358016_13562112.jpg
a0358016_13562766.jpg
a0358016_13563423.jpg
a0358016_13564255.jpg
a0358016_13564682.jpg
a0358016_13565088.jpg
a0358016_13565425.jpg
a0358016_13565882.jpg
a0358016_13570116.jpg
a0358016_13570679.jpg
a0358016_13571088.jpg
a0358016_13571585.jpg
a0358016_13572055.jpg
a0358016_13572599.jpg











恵比寿に焼肉食べに行ってきました!久しぶりの焼肉!そして外食!
嬉しいので美容院よって『ヘッドマッサージ』してもらいました。いつも通り赤っぽく染めようとしたら
「夏はアッシュ系ですよ、アッシュ系で染めましょう!」と鬼プッシュされたのでアッシュ系になりました。

ちなみになぜそんなにもアッシュ系がオススメなのか聞いたところ「夏は暑いから涼しく見せなきゃ」
とのことでした。ほ〜。

久しぶりの焼肉はおいしかった!!!おいしかった。。(余韻)
肉をコメの上に乗せるとどうしてあんなにも魅惑的な料理になるのでしょうか。
死ぬ前に食べたい料理ランキング1位はずっと『天むす(キャラブキ付き)』ですが、2位は迷います。。寿司か焼肉ごはんか。。
しかしとある記事で読んだのですが『死ぬ前はたいてい食欲がないか、あるいは食欲があっても満足に食べられる状態にないことが多い』とあったので、やっぱり食べられるうちに食べたいだけ食べておきましょう。

あ〜〜〜スガキヤのラーメンが食べたい。こればっかりは、なかなか叶わぬ夢なのです。
味仙は東京にできたしね、今度行ってこよう。



























[PR]
by atmeal6 | 2016-09-15 14:15 | 東京グルメ | Comments(0)

横浜でスイーツ

a0358016_16153476.jpg
a0358016_16153815.jpg
a0358016_16154426.jpg
a0358016_16154886.jpg
a0358016_16155593.jpg
a0358016_16155942.jpg
a0358016_16160691.jpg
a0358016_16161669.jpg
a0358016_16162092.jpg
a0358016_16162892.jpg
a0358016_16163330.jpg
a0358016_16163881.jpg
a0358016_16164205.jpg
a0358016_16164641.jpg
a0358016_16165150.jpg
a0358016_16165462.jpg
a0358016_16165907.jpg
a0358016_16170369.jpg
a0358016_16171165.jpg
a0358016_16171612.jpg
a0358016_16172107.jpg
















酒飲みである私はあまりスイーツを好んで食べません。一時期は酸っぱいものばかり食べて、あげく『酢』を飲んでいました。
これはお酒を飲み過ぎたことによる脳の栄養不足だとかなんとか。『酢酸』をエネルギーとするようになるとはもう末期です。

まあ、最近はようやく『酢』ばなれをしたのですが『豚足』を酢味噌で食べるのはなかなかやめられません。

そんなわけで。。。

甘いものはどーも口に合わない、合わなく、なったのですが、付き合いで飲みにいくならぬ
付き合いでスイーツってゆう『接待スイーツ』なるものがこの世の中にはあるんですね。。恐ろしいものです。
自分でお金を出していないから断るに断れないし残すに残せない。
もうすごい地獄。


以前つとめていた会社でも事あるごとに『スイーツ』をお土産で買ってきては女子に配る上司がいまして
いや、いいんですけど食べるのを強要されるのがとても辛かった。

すべての女子が等しくスイーツ好きなわけじゃないって喉元まで出かかって飲み込みます。ええ、派遣社員でしたし。。

でも嫌そうに食べるのがもろバレだったようで以後、バレンタインのお返しが『スイーツ』から『入浴剤』に変わったのは大変ありがたかったです。




















[PR]
by atmeal6 | 2016-09-05 16:28 | 東京グルメ | Comments(0)

また来た!活美登利

a0358016_11081098.jpg
a0358016_11082084.jpg
a0358016_11103483.jpg
a0358016_11110781.jpg
a0358016_11111631.jpg
a0358016_11112571.jpg
a0358016_11113373.jpg
a0358016_11114592.jpg
a0358016_11115384.jpg
a0358016_11115856.jpg
a0358016_11120657.jpg
a0358016_11134996.jpg
a0358016_11135906.jpg
a0358016_11140813.jpg
a0358016_11141308.jpg
a0358016_11141708.jpg
a0358016_11143024.jpg
a0358016_11143465.jpg
a0358016_11143843.jpg
a0358016_11144234.jpg
a0358016_11144696.jpg
a0358016_11145106.jpg
a0358016_11145815.jpg












ここほんとおいしくて安くて最高でした!
身近じゃなくなってしまったけれど隙を見てまた行きたいなあ。。
生つぶ貝がわたしのお気に入りでしたが、2貫で350円はなかなかない価格です。

新宿で生つぶ貝をみかけたけれど500円皿でしたね〜。
コリコリしてて食感はアワビのようで甘みが強く、貝のうまさが充満したあのお寿司。。
もーほんとたまんないです!今すぐ食べたい逸品です。

回転寿司ではできれば茶碗蒸しと海鮮汁かカニ汁を頼みたいところ。
そんなことをするとお腹がいっぱいになってしまって量を食べられないのでは?と思われますが、寿司だけ食べ続けるより満足度がかなり高いんです。わたしには。

最後までおいしくお寿司を食べるための箸休めというかお口直しというのか、というか、生つぶ貝ととびっこ軍艦があればもう満足なのでこういうセレクトになるのかもです。

あ、余裕があればマグロの赤身を食べたいです。
あの血のような身の味、おいしいです。お魚食べてるってかんじがして。






























[PR]
by atmeal6 | 2016-08-22 11:22 | 東京グルメ | Comments(0)

石神井公園の照姫祭りと阿佐ヶ谷ニューナマステヒマール

a0358016_13323330.jpg
a0358016_13324294.jpg
a0358016_13324516.jpg
a0358016_13325064.jpg
a0358016_13325815.jpg
a0358016_13330253.jpg
a0358016_13331046.jpg
a0358016_13331426.jpg
a0358016_13341149.jpg
a0358016_13341507.jpg
a0358016_13341862.jpg
a0358016_13342199.jpg
a0358016_13342482.jpg
a0358016_13342959.jpg
a0358016_13343229.jpg
a0358016_13344194.jpg
a0358016_13344406.jpg
a0358016_13344772.jpg
a0358016_13345001.jpg
a0358016_13345429.jpg
a0358016_13345717.jpg
a0358016_13345975.jpg
a0358016_13350342.jpg
a0358016_13350622.jpg
a0358016_13351319.jpg
a0358016_13351740.jpg
a0358016_13352174.jpg
a0358016_13352480.jpg
a0358016_13352992.jpg
a0358016_13353342.jpg
a0358016_13354274.jpg






石神井公園の照姫祭り!って
肝心の行列やらお姫様と見れてないですけど。。

石神井公園駅前があんなホコ天仕様になってるの初めて見ました!
お祭りっていいですね〜。

全体的に売ってる食料がどれも安くて良心的な祭り設定でした。

















[PR]
by atmeal6 | 2016-08-04 13:39 | 東京グルメ | Comments(0)

高円寺のバーガーショップ『FATZ'S』

a0358016_10574620.jpg
a0358016_10575889.jpg
a0358016_10580477.jpg
a0358016_10580997.jpg
a0358016_10581351.jpg
a0358016_10581678.jpg
a0358016_10582007.jpg
a0358016_10582302.jpg
a0358016_10582871.jpg
a0358016_10583290.jpg
a0358016_10583594.jpg
a0358016_10584364.jpg
a0358016_10585442.jpg
a0358016_10585814.jpg
a0358016_10590157.jpg
a0358016_10590751.jpg
a0358016_10591199.jpg
a0358016_10591509.jpg
a0358016_10592002.jpg
a0358016_10592837.jpg
a0358016_10593138.jpg
a0358016_10593689.jpg
a0358016_10593961.jpg








高円寺のハンバーガーショップ『FATZ'S 』に行ってきました!
いつも気になってたあの緑の看板、さまざまなフォント。

ついに要塞のようなコの字マンションの足元へたどり着きました。

や〜〜バーガーっていいよね。
具沢山の贅沢バーガー系がほんとうに好きな私は、初めてのお店にテンションあがりっぱなしです。

隣にある『パテ屋』も気になりまくりですが。

自分好みのオリジナルバーガーをオーダーメイド。高円寺のハンバーガーショップ「FATZ’S」
って触れ込みでしたので(行くまで知らなかったのですが)
あれこれ、アボカドがいい、ミートソースいいな〜とか注文してたのですが
「それは合わないよ、ハニーマスタードのがいいよ」って忠告してくれました。

なので好き勝手カスタムしてもまずいバーガーにはなりません。
合わない組み合わせは合わないと教えてくれます。
でもそれを押し切ってマジキチバーガーを作ってみたい欲もふつふつです。

ちなみに「FATZ’S」のオーナーは、日本生まれアメリカ育ちのジョンさん、
とのことで日本語はもう、普通なカンジです。
普通ってなんやねんですが、普通に日本人のそれです。
突っ込みどころはゼロです。



























[PR]
by atmeal6 | 2016-07-28 11:11 | 東京グルメ | Comments(0)

新橋リーマン飲み

a0358016_09452751.jpg
a0358016_09453620.jpg
a0358016_09454143.jpg
a0358016_09454634.jpg
a0358016_09455413.jpg
a0358016_09455833.jpg
a0358016_09461389.jpg
a0358016_09462906.jpg
a0358016_09465053.jpg
a0358016_09470509.jpg
a0358016_09471542.jpg
a0358016_09472093.jpg
a0358016_09472458.jpg
a0358016_09472810.jpg
a0358016_09473304.jpg
a0358016_09474103.jpg
a0358016_09474645.jpg
a0358016_09475179.jpg
a0358016_09475567.jpg
a0358016_09475978.jpg
a0358016_09480295.jpg








新橋駅前・初飲みです!
会社から近いのになかなかいかない新橋。
会社の前の道路渡ると住所はすでに新橋ってくらい新橋なのですが。

金曜ってことでサラリーマンがほんとうに多かったです。
駅前の通りからずら〜っと大小(小多め)の居酒屋、バー、あとセクシー系のお店がひしめき
男のためのストレス発散通りってイメージでした。

ま、いいんですけどね。そんな男臭い()飲みスタートです!

なんだか大昔タイに行った時に
男友達に連れて行かれたゴーゴーバーを若干思い出しました。
なぜでしょう。


ベタな居酒屋メニューで流し込むキンキンに冷えたビールはおいしかったです。
いろんなつまみがあるのがいいですよね、こう、和洋折衷というか。

居酒屋「舟○ ふなまる」さんは日本酒が名物みたいでして
なんだかビールばっかですみません。
『料理も築地市場で毎日仕入れ、新鮮且つ美味。』とのことで
鮮魚をもっと食べればよかった!とあとから後悔です。

そして〆の味噌汁!
名古屋人にはなじみのない色の薄さですが、
あおさの磯の香りとサラサラとした暖かいお味噌汁が五臓六腑に染み渡る。
ほんと染み渡る、お味噌汁、恐ろしいくらいです。


まあまたいつの日かダラダラ行きたい新橋飲みでした〜。






























[PR]
by atmeal6 | 2016-07-25 09:57 | 東京グルメ | Comments(0)

石神井公園『活美登利』行ってきたよ

a0358016_15314669.jpg
a0358016_15315372.jpg
a0358016_15315767.jpg
a0358016_15320199.jpg
a0358016_15320500.jpg
a0358016_15320924.jpg
a0358016_15321569.jpg
a0358016_15321978.jpg
a0358016_15322355.jpg
a0358016_15322605.jpg
a0358016_15323063.jpg
a0358016_15323415.jpg
a0358016_15323864.jpg
a0358016_15324343.jpg
a0358016_15324739.jpg
a0358016_15325038.jpg
a0358016_15325530.jpg
a0358016_15325915.jpg



a0358016_15330219.jpg
a0358016_15330607.jpg









またまた来てしまいました。
石神井公園は『回し寿司 活美登利』。

美登利寿司運営の回転寿しなんですね。
おいしいおいしいとうわさの『美登利寿司』、本家のほうはまだ行けてないですが
こちらは3回目です。
だって安くておいしいもの〜ってことで今日はわたしのおごりです。

美容院行ってピカピカのサラサラヘア〜で回るお寿司です。
わたしには数か月に一度しかない贅沢です。

まぐろの赤身ってほんとうにおいしい。
鉄火巻きもえんえん食べていたいくらい好きです。
身と血の味と言うのでしょうか、早く走れそうな気分です。

でもやっぱり一番は『生つぶ貝』ですよ。
もう生の味を知ってからはこれを食べたくって来ている感もあります。

そのうちにやりたいですね、生つぶ貝連続オーダー。。
(そのうちと言わずいつでもやればいいのですが)

だんだんと自分の中の『完全なオーダー』を習得しつつあります。
本日のみの言葉にまどわされずにどうか次こそは
『私の、私による、私のための神オーダー』をやり遂げてみたいのです。



『私の、私による、私のための神オーダー』
生つぶ貝→まぐろ赤身→とびこ→かにの味噌汁→茶碗蒸し→生つぶ貝























[PR]
by atmeal6 | 2016-07-22 15:47 | 東京グルメ | Comments(0)

高円寺でインドカレー

a0358016_10154141.jpg
a0358016_10154647.jpg
a0358016_10155175.jpg
a0358016_10322279.jpg
a0358016_10323077.jpg
a0358016_10333740.jpg
a0358016_10334747.jpg
a0358016_10335252.jpg
a0358016_10340316.jpg
a0358016_10340804.jpg
a0358016_10341446.jpg
a0358016_10342395.jpg
a0358016_10343055.jpg
a0358016_10343588.jpg
a0358016_10344426.jpg
a0358016_10345291.jpg
a0358016_10345903.jpg
a0358016_10350457.jpg
a0358016_10360255.jpg










ニュー高円寺インディア (New Kouenji India) 行ってきました。
ニューつけるの好きですねインドカレー屋さん。

おされな外観のこのカレー屋さん、中もとってもキレイ。
カレーはほんっとおいしかった!
チーズナンは円形でふっくらトロトロ、とにかく熱いのでホクホクしながら食べます。
なんだろうホクホクしながらって。

顔ハメ看板はわたしハマる方が大好きなのですが(ハメるほうですかね)
なんと顔ハメ看板を作る方の機会に恵まれました。
数枚アイデアを出しましたがどれも捨て難いってことで
まあ色々あってこれになったんですけど、これでよかったんですかね?
イラストはラフなのが好きです。




















[PR]
by atmeal6 | 2016-07-19 10:46 | 東京グルメ | Comments(0)