人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理王国6 -Cooking Kingdom6-

押上のうどん屋『ししまる』

押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11264585.jpg








押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11265397.jpg






押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11265727.jpg






押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11270280.jpg








押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11270665.jpg







押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11271035.jpg







押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11271496.jpg





押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11271757.jpg





押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11272179.jpg






押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11272568.jpg





押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11272827.jpg






押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11273281.jpg






押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11273577.jpg






押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11273961.jpg







押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11274336.jpg







押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11274671.jpg








押上のうどん屋『ししまる』_a0358016_11274931.jpg










仕事上スカイツリー近辺にはよく行くので、おいしいランチをいつだって物色しているのですが、ここは大当たりグルメでした。


大当たりグルメの条件としては、まずおいしいのが第一ですが、ついでやはりコスパでしょう。日々のランチのコストは抑えねば…しかしおいしいものが食べたい。その二つが満たされればほぼ『大当たりグルメ』認定なのです。
(細かくは禁煙・接客・清潔感などなどありますが、接客が雑で有名な定食屋さんなどでは、その雑に扱われ具合を楽しむことで大当たり度もあがったりするので私の大当たりグルメは一般的な大当たりの的を得てはいないことがしばしばあると一応明記しておきます。)


まあ、値段に気にせず外食できるような金持ちにもなりたいですが、値段を気にしておいしいものを発掘し、食べるランチの方が『人間味』があって好きです。ええ、負け惜しみなんかじゃありませんよ?




拘束されてこその自由のありがたみ、みたいなもんです。




全然ししまるさんの話に入りませんでしたが、麺がとにかくすっごいおいしいです。
なので豚キムチにしてしまったことを後悔しました。いや、おいしかったんですけど!キムチ好きだし。。でも本来の麺をしっかり味わうなら肉汁にすべきでした。

最初はその店のオススメまたは名物を食べよ、の原則を外れるとこうなってしまいます。この原則も個人的なものなんですけどね。


安くておいしいうどんと、どうやらメニューにもいろいろ工夫が凝らされていて飽きがこない内容となっています。近所にあったら通って全メニュー制覇したいところ。


お酒も充実していそうなので夜飲みにもよさげです。



























by atmeal6 | 2017-05-29 11:46 | 東京グルメ | Comments(0)