お料理王国6

デンマークへ行こう!その18

a0358016_22441216.jpg





a0358016_22441562.jpg







a0358016_22442344.jpg





a0358016_22451815.jpg






a0358016_22452302.jpg






a0358016_22452741.jpg






a0358016_22453254.jpg






a0358016_22453663.jpg








a0358016_22454106.jpg







a0358016_22454647.jpg






a0358016_22455168.jpg






a0358016_22455515.jpg






a0358016_22460029.jpg






a0358016_22460466.jpg








a0358016_22460875.jpg








a0358016_22461110.jpg







a0358016_22461740.jpg







a0358016_22462346.jpg







a0358016_22462884.jpg






a0358016_22463612.jpg






a0358016_22464622.jpg





a0358016_22465179.jpg






a0358016_22470147.jpg








a0358016_22470689.jpg







a0358016_22471189.jpg







a0358016_22472111.jpg








a0358016_22472767.jpg







a0358016_22473521.jpg







a0358016_22474097.jpg







a0358016_22474416.jpg







a0358016_22474960.jpg







a0358016_22475520.jpg







a0358016_22475982.jpg








a0358016_22480447.jpg





a0358016_22480877.jpg






a0358016_22481482.jpg






a0358016_22481935.jpg





a0358016_22482325.jpg






a0358016_22482824.jpg








a0358016_22483344.jpg







a0358016_22484265.jpg






a0358016_22484857.jpg












さて本日は女4人の小旅行、と言っても海は近いので車ですぐなのですが。
そうですね、東京で例えるなら新宿区から東京湾へ行くくらいの距離ですかね。
愛知県ですと常滑から師崎へ行くくらいの距離ですかね。

そう、海が近いんです。
しかも北海が。


初!北海ですよ!




a0358016_22584106.png



矢印が私たちが見た北海でしょうか。
『フローニンゲン』って土地の名前がさりげに気になります。


北海はすごく綺麗でした。なにこの透明度。。。
砂丘からの小石散乱からのまた砂浜という不思議な浜辺を散策し、みんなできゃっきゃします。
海っていいですね、盛り上がるんですよそれだけで。


あとからせいかちんに聞いた話ですが、ピアが「リエを見て、すっごいはしゃいでるわ、連れてきてよかった!」って言っていたそうです。
ありがとうピア。。。
木みたいとか言ってごめんなさい。


世界的に見るとちょっと行けば海がある場所って少ないのかもしれません。
一生海が見られない人もいるのかもしれません。
例えばいつか行ったモンゴルの遊牧民のみんなとか。


島国の日本では海なし県の方がすくないので海を見たことがない日本人を探すのはむつかしいかもしれませんが、
海を見てはしゃぐ、それを見て喜ぶ人がいる、もしかすると海というのは珍しいものなのかもしれないと
今、海辺に住みながらふと思うのです。


それからせいかちんと二人で登った崖からの草原の景色の素晴らしいこと!

私が昔々、とても小さいころ住んでいた場所と同じ草が一面に生えていてとても懐かしい気持ちになりました。
こう、胸がぎゅっと。


風に草が踊っている以外ほかに何もないんです。波の音が響くように聞こえるだけ。
曇り空はこの乾いた草原と強風という荒地にぴったりの背景として存在するので私はただただ感動するばかり。
今、目の前に与えられたこの景色の完璧さに圧倒されるばかり。



すげえな今映画撮れそう、一言で言うとそんな感じです。



だだっぴろい場所にいくと人間にはいいみたいですね。


広くて人のいない温泉に入った後のような効果があるみたいです。








またしても Youtubeです。



































[PR]
by atmeal6 | 2017-11-02 23:20 | | Comments(0)