人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理王国6 -Cooking Kingdom6-

マック赤坂氏を見て実家に帰る

マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22120728.jpg







マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22121145.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22121529.jpg




マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22122766.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22123173.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22123445.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22123899.jpg






マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22124206.jpg




マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22124539.jpg







マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22124834.jpg



レジのタイ人のお姉さんにタイ語で話しかけられ「あ、日本人です」って答えたら
「え!!!?あ、スミマセン。。』と言われたのいい思い出。





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22125272.jpg




マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22125591.jpg






マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22125869.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22130160.jpg






マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22130461.jpg






マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22130810.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22131174.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22131498.jpg






マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22131769.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22132131.jpg






マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22132495.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22132750.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22424402.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22133432.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22133760.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22134156.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22134572.jpg




マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22473089.jpg






マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22135417.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22135870.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22140271.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22140618.jpg





マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22141000.jpg






マック赤坂氏を見て実家に帰る_a0358016_22141316.jpg








世間にはよく「私は橋の下で拾われてきたんだ…」みたいな言葉がありますが(あれ?今の人は知らないかもだ)

わたしは間違いなく両親の子です。そりゃもう疑いなく足して2で割ったようにできているから不思議なもんです。でも不思議なのが足して2で割ってその中間なのではなく、どちらかの性質をより強く受け継ぐってところがえてして妙です遺伝子。


オカンは画伯レベルに絵がアレな人です。
ある意味天才的なのかもですがピカソもびっくりな絵をマジメに描くタイプです。
父は絵がそれはそれは上手だったので、こちらの血を受け継いだのでしょうか。鉛筆画でしたが影武者とかよく描いてましたねおとん(なぜ影武者…)


ダンスが得意で今もクラシックバレエとかバレトン、ズンバを習いにいっちゃうオカン。
これはベリーダンスの先生をやってるお姉が受け継いだようです。わたし?そりゃもうびっくりするくらいの運動音痴です。なんで姉妹でここまで運動能力に差が出るのか不思議なほど。驚きの雲泥の差で諦めてますそっち方面は。

オカンの植物と動物好きとDIY好きは私が受け継いだようです。
姉は同じ環境で育ったのだろうか?と思うくらいあまり動物は好きではないようです。丸々一匹の魚なんかは怖くて捌けないそうで、釣りなんてとんでもない!って性格です。


変わった食材や世界の料理、香辛料が大好きな私とオカン。
変わった食材や世界の料理、香辛料がまったくダメな父と姉。




父のドイツ語ぺらぺらな語学力はどちらも受け継がなかったようで。。。そこ。。。そこ大事。。。
そこ欲しかったワイ。


そしたら姉の子供(姪っ子)が英語に目覚めすごいことに。隔世遺伝かよ!ってなってます。




遺伝子ってほんと不思議ですねえ(しみじみ)





















by atmeal6 | 2017-07-16 22:32 | 日常 | Comments(2)
Commented by ponzu_77 at 2017-07-20 17:15
atmealさんのご家族全員がとにかくアート系なのですね。納得!
両親の家で写真撮ろうって思う箇所ってそこまでないのでオサレだなーと見てました。
でもうちも本当ちょうど半分ずつかもです!笑
毎回更新楽しみにしてまーす。ラヴ
Commented by atmeal6 at 2017-07-20 21:36
> ponzu_77さん
いつも見ていただきありがとうございます!
オサレ〜な家ではないのですが、母親が好き勝手にDIY炸裂していますので面白い家になっています(笑
そうですよね、意外と半分ずつですよね〜
遺伝子ってほんと不思議です。^ ^