お料理王国6

栄養バランス弁当を作るよ!



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まあぶっちゃけ唐揚げ弁当が食べたかったっんです。
でも世の唐揚げ弁当(主にコンビニ)の野菜のなさったらすごいですよね。
なんか申し訳程度にケチャップ味のスパゲッティーが唐揚げの下にあったりしてたりもするのですが、(小麦粉とトマトで野菜とでも言えばいいのか、、)割と最近それすらもない、お米!唐揚げ!以上!な弁当をよく見かけます。

ええ、わかりますよ。
ただ唐揚げと米を食いたい人のためのお弁当があったっていいじゃないかってことくらい。

まあでもそんなこんなで絶賛食生活を正しましょう中のわたしは『アボカド』と『じゃこピーマン』と言う最強の(私に足りない栄養素)レシピに出会ったのです。

ちなみに育ち盛りのお子さんにも食べていただきたいメニューでもあります。

や〜〜お弁当作ってると1日が終わるよ。
仕込みを入れたら前日とかからだったりもしますしね。

それでも会社へは手弁当派なのです。



お弁当箱はタッパーですが。






















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by atmeal6 | 2017-07-11 21:47 | 料理作り・レシピ | Comments(2)
Commented by すうみん at 2017-07-14 22:42 x
アボカドお弁当に入れても大丈夫なんだね!一晩経つといつも不味くなるー。
Commented by atmeal6 at 2017-07-15 11:57
> すうみんさん
レモン汁でアボカドの酸化を押さえられるから、ドボドボかけちゃえば大丈夫だよ〜