お料理王国6

シャキシャキサラダと玄米粥

a0358016_09390787.jpg







a0358016_09391485.jpg





a0358016_09391933.jpg




a0358016_09392307.jpg




a0358016_09401167.jpg




a0358016_09401964.jpg




a0358016_09402461.jpg





a0358016_09402878.jpg






a0358016_09403274.jpg





a0358016_09403629.jpg




a0358016_09404057.jpg







a0358016_09404447.jpg






a0358016_09404833.jpg





a0358016_09405303.jpg






a0358016_09405967.jpg






a0358016_09410399.jpg







a0358016_09411443.jpg







a0358016_09413383.jpg







a0358016_09413971.jpg






a0358016_09414513.jpg







a0358016_09415078.jpg







a0358016_09415448.jpg







a0358016_09421541.jpg







a0358016_09422033.jpg






a0358016_09422320.jpg








朝に食べるといいと言われているお粥。

でもなかなか朝からお粥なんて用意できないよってなってレトルトなのですが、レトルト玄米粥はスギ薬局なんかでは1袋70円くらいで売ってますしね。朝ごはん価格としては安い方ではないでしょうか。(手間ヒマ労力を考えても)

朝粥はいろいろな効能が→ ①お通じにいい ②胃に優しい ③コメが膨らんでいて少量で満腹感 ④美肌効果 ⑤デトックス
←あるみたいですが効能を考えながら食べるとなんかいっぱいいっぱいになるので妄想はほどほどに。

ああおいしい朝粥を朝から贅沢だなあ〜と思えればそれが一番です。


そしてサラダ!
最近近所のスーパーにソフトケールやらビーツやら珍しい西洋野菜が並びだして、これがまた美味しいんですよ。
しかもひと昔前(3年前)はクイーンズ伊勢丹とかで唯一あるビーツ一個が500円とかで、そんな日常的に使える値段じゃあないかったんですよ。
それは198円とか普通の野菜価格で売っているのはありがたいです。

ビーツ大好きなので2個くらい買ってそのままザクザク切ってドボドボ入れます。
火?通しません。生をガリガリです。

ひよこ豆は一晩ゆっくり水に浸してその後も時間をかけてコトコト煮てゆきます。

途中アクを取りつつ、ほっこり優しい味のひよこ豆になるまで。これがまた美味しい。


ケール、ルッコラ、ほうれん草、空心菜の芽などの葉野菜に、人参とビーツなどの根菜、コーンはおまけであとは各種豆たち。
このスペシャルサラダを食べ始めてから下半身がなんだかスッキリしてきました。
たいしたものです。






まあ、ヒンズースクワットを始めたのも大きいかもしれませんがw







おっと、そして今日は『サラダ記念日』じゃないか、いいタイミングでサラダブログUPでしてよかったです。



























[PR]
by atmeal6 | 2017-07-06 10:00 | 料理作り・レシピ | Comments(2)
Commented by cloversdesign at 2017-07-07 08:53
ああ、おいしそうですね。
しかもヘルシーで、、今夜つくってみたくなりました(笑)
Commented by atmeal6 at 2017-07-07 09:33
> cloversdesignさん
ありがとうございます^ ^
美味しいのでおすすめです!材料がなかなかないかもですが。。(汗