人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理王国6 -Cooking Kingdom6-

また別の大森の貝塚だよ

また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22122500.jpg




また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22122956.jpg




また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22123808.jpg



また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22124248.jpg



また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22124651.jpg


また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22125074.jpg




また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22125560.jpg





また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22130132.jpg




また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22130576.jpg




また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22131010.jpg




また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22131411.jpg




また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22131940.jpg





また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22133444.jpg




また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22133872.jpg






また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22134318.jpg



また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22134966.jpg



また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22135350.jpg




また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22140101.jpg





また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22140537.jpg











縄文人のゴミ捨て場探し第二弾です。
第二弾っていうか、歩いてたらあったんですけどね。。

そういえば肉組織が骨についたいわゆる『骨つき肉』の恐竜の化石が発見されたそうですね。
これにはかなりわくわく土器土器しました!

だって肉がついてるんでっせ!恐竜の!誰も見たこともあったこともない、架空の話でしたって言われたって仕方のないような大昔の生き物の、『肉』でっせ!

なんかロマンがあっていいなぁ〜って思いました。

オオトカゲってかなりおいしいらしいんで食べたいんですけどきっと恐竜に近い味がするのではないでしょうか。
ワニ肉はそんなおいしくなかったですが、カエルとスッポンとフグって絶品中の絶品です。しかもみんな微妙に似たような味の系統をしています。唐揚げがおいしいとことかw



恐竜もきっと前菜で刺身、ついで唐揚げ、〆に鍋にするのがおいしい食べ方になってたと思います。



私はここのところモース博士と会ってばかりいるのでちょっとだけなぜそんなにまでして貝塚を?の執念を知りたくなったりならなかったりしています。

しかもポートランドの方でしょう、なぜそんなにも大森に通ったのでしょう?
きになる大森の魅力は今後も迫っていきましょう。



『モース日本陶器コレクション』なる本も出てるらしい?ので気になります。
たぶん土器のことだと思うのですが。。。


また別の大森の貝塚だよ_a0358016_22302260.jpeg


















by atmeal6 | 2017-02-11 22:29 | 東京のこと | Comments(2)
Commented by エガ at 2017-02-13 09:19 x
こっちは知らんかった!
Commented by atmeal6 at 2017-02-13 13:36
> エガさん
すんごい意外なとこにある。
ぜひ見に来てください。