人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理王国6 -Cooking Kingdom6-

12月の前半にあったこと

12月の前半にあったこと_a0358016_20155167.jpg



12月の前半にあったこと_a0358016_20155930.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20160352.jpg



12月の前半にあったこと_a0358016_20160663.jpg



12月の前半にあったこと_a0358016_20160991.jpg



12月の前半にあったこと_a0358016_20161210.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20161561.jpg



12月の前半にあったこと_a0358016_20161811.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20162180.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20162385.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20162700.jpg



12月の前半にあったこと_a0358016_20163027.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20163371.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20163897.jpg



12月の前半にあったこと_a0358016_20164124.jpg



12月の前半にあったこと_a0358016_20164477.jpg



12月の前半にあったこと_a0358016_20164772.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20165125.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20165495.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20165796.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20170156.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20170547.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20170961.jpg




12月の前半にあったこと_a0358016_20171223.jpg



12月の前半にあったこと_a0358016_20171680.jpg









100人にひとりくらいの割合で発症する皮膚病なんだそうで
全然珍しい病気じゃないんだそうです。名前もじんましんとしか言われませんでしたが、そういえば
我が家の母も、おばあちゃんも、姪っ子も(あれみんな女だ)みんなこの皮膚病です。
遺伝性なんじゃあん。

みんなカフェインというか主にコーヒー大好きだしね。
私は今の会社に入ってドリップ式のコーヒー(しかもスタバの豆!)が飲み放題だったので
そりゃもう会社の誰よりもたくさん飲んでました。まるで元をとるかのように(なんの?)飲んでいたんです。ええ、カフェイン?一日中駆け巡っていたでしょうね、そりゃもう大量に。


なので今はチコリーコーヒー飲んでますが、これはこれでおいしくってハマっています。
ノンカフェインの紅茶もおいしいですがお値段がお高いものばかりでやんす。
なにかいいノンカフェイン(コスパのいいもの)あったら教えて欲しいです。え?麦茶?まーね。























by atmeal6 | 2017-02-07 20:24 | 東京のこと | Comments(4)
Commented by ponzu_77 at 2017-02-08 15:46
継を漆ででも出来るんですね。金だけだとずっと思ってました。

あらら。顔にかぶれが出ちゃうと、ちょっと大変ですよね。
バリバリ見えちゃうだけに。涙 私もよく顔に寒冷じんましんやら、
顔だけにしか出ない皮膚病持ちなので、お気持ちお察しします。
ノンカフェインだったら、他にもルイボスとかどうですか?
ルイボスもでも人によってはアレルギー出る人もいるので、お気をつけくださいね。
Commented by atmeal6 at 2017-02-08 23:21
> ponzu_77さん
漆でつないでから金で漆を隠すそうなのですが、漆で悲惨な事になってしまったので金を買うのはやめておこうか、、、ただいま迷い中です(汗
ルイボスティーもおいしいですよね!食事中はルイボスティーにしています。
食後はチコリーコーヒーでちょっとでもコーヒーブレイク気分を(笑
気にしてくださってありがとうございます!
Commented by ponzu_77 at 2017-02-09 16:41
あ。そうなのですね、漆で継いでから、金なんですか!
無知をひけらかしてしまい、恥ずかしいです。

あー。やはりもうルイボス飲まれてましたか。
私もカフェインフリーだった時は、たんぽぽコーヒーだったですが、
それもチコリと一緒なんですかね。お大事になさってくださーい!
Commented by atmeal6 at 2017-02-09 23:07
> ponzu_77さん
いえいえ、私も器を割って調べるまで知りませんでしたので。。
しかもたぶんやり方も間違っているかと思います(汗
たんぽぽコーヒーもいいですね!
ありがとうございます!
チョコレートにもカフェインが入っていると知ってちょっとショックでした^ ^;