お料理王国6

ホテルのランチブッフェへ行く

a0358016_19095618.jpg



a0358016_19100155.jpg



a0358016_19100525.jpg



a0358016_19100928.jpg



a0358016_19101391.jpg



a0358016_19101858.jpg



a0358016_19102386.jpg



a0358016_19102736.jpg



a0358016_19103197.jpg




a0358016_19103522.jpg




a0358016_19103965.jpg



a0358016_19104300.jpg



a0358016_19104761.jpg



a0358016_19105044.jpg



a0358016_19110772.jpg



a0358016_19111256.jpg



a0358016_19111789.jpg



a0358016_19112813.jpg




a0358016_19113343.jpg







さてさて本日はホテルブッフェへ行ったみたよブログなのですが
なぜなのでしょう。
ステーキ屋さんなんかにあるサラダバーとか大好きで何度も往復しちゃったり、
特にデザートのコーヒーゼリーとライチをやたら食べ過ぎたりしてしまうくらい
いわゆる『バイキング』大好きなんですけどね。
大好き、だったんですけどね。


ブッフェの食べ物を並んでお皿に取っていくこの感じが、なんだかどうも馴染めなかったです。
配給っぽい?違う。何かはわからない違和感です。

友達の結婚式場のホテルの朝食ビッフェの時はそんなこと微塵も思わなかったのですが。
厳選素材の和食がならんでお櫃でごはんが来りして最高の朝ごはんでした。


なんでしょうか、和洋中を合わせすぎて統一感がないからでしょうか。
好きな具だけをわさわさ入れたサラダが貧相に見えてしまうからでしょうか。
シュウマイの横にキッシュと蕎麦が乗ってしまうからでしょうか。

なので蟹に集中して蟹ばっか食べていました。蟹、おいしいです。蟹足、いくらでも食べられます。

しかし置かれている蟹もどんどんなくなっていくし、でタイムリミットもあるしでまあ、そんなもんですよね。
いい社会見学でした。

ブッフェの献立を考える時はこれを参考にしようと思います。
一応今回は仕事でしたが、自腹なので蟹ばっか食べましたよほんと。
満足満足。
























[PR]
by atmeal6 | 2017-01-17 19:21 | 東京グルメ | Comments(0)