お料理王国6

銀座で黒豚しゃぶって来た!

a0358016_19084795.jpg






a0358016_19085445.jpg


a0358016_19085831.jpg


a0358016_19090372.jpg


a0358016_19090799.jpg


a0358016_19091474.jpg



a0358016_19195092.jpg





a0358016_19092217.jpg


a0358016_19092644.jpg


a0358016_19093414.jpg


a0358016_19093844.jpg


a0358016_19094244.jpg


a0358016_19095415.jpg


a0358016_19095986.jpg


a0358016_19100366.jpg


a0358016_19100723.jpg



a0358016_19101053.jpg




a0358016_19101494.jpg




a0358016_19101981.jpg



a0358016_19102393.jpg




a0358016_19102679.jpg




a0358016_19103072.jpg




a0358016_19103513.jpg



a0358016_19103912.jpg




a0358016_19104317.jpg




a0358016_19104721.jpg




a0358016_19105100.jpg











名店でしたね。チェーン店なんだそうですが、なんか全てが行き届いてました。

お店は奥に意外と広く、待ってる人は多くてもじゃんじゃん前に席を移動するため
写真を撮りたいわたしはカバンをずらすために待つための席を行ったり来たり。

ごはんはチラシ寿司だし、レンコンの穴がちゃんとピンクいしさ、
蒸された野菜の下に葛ともやしがあって、それがそばつゆにつるんとよく合う!
もやしだけなら『上げ底か?』と疑ってしまうところだが、葛が顔を出すとまさかのサプライズで嬉しかったですね。



そして肝心の黒豚さん〜〜おいしい〜〜もうまったり。。。
味しっかりするよね黒豚さん。とろけます。もっと食べたいブー。



豚汁も具沢山で、なんというか何一つ手を抜かずに作られていると言ったかんじでした。



どこかがおざなりになるランチは数あれど、どこも手を抜かないランチはそうそう出会えません。
これがその行列の理由ですね。




銀座ランチももっと行きたいよ〜〜〜

銀座の仕事増えないかな、ニヤニヤ。





















[PR]
by atmeal6 | 2016-12-16 19:17 | 東京グルメ | Comments(2)
Commented by 426evecooky at 2016-12-19 05:15
年に2回くらいしか東京という大都会には、行くこともなく、
その2回で「あれも、これも・・」と欲張りすぎて
超~疲れる・・今年は無くなると言われていた「築地市場」
なにやら人ばかりで・・アジア系の方の群衆に飲み込まれそうになり
築地のお寿司とやらを食べたんだけど・・東京のお寿司と関西のお寿司
シャリが違う!ということは・・基本が違うことで・・
やっぱ、関西のお寿司が好き!
お金出せば、ネタのいいとこいっぱいあるし!
今度はそのお店に行こう!お得感もあるし(これが大事)おいしそう。
Commented by atmeal6 at 2016-12-19 10:45
> 426evecookyさん
へぇ〜関東と関西でシャリが違うんですね!知りませんでした。。
わたしは長く東海地方でしたので、東京で違和感がないと言うことは
東京寄りのシャリで育ったのでしょう。
関西は料理が洗練されていて繊細ですごいですからね!
東京は数が多いのでハズれることもあります、気を付けてください。
おいしいところはほんとうにおいしいですよ〜〜^ ^