お料理王国6

お料理練習時代

a0358016_13442222.jpg






さーて今日は過去に作った料理修行中(あんまり上手じゃない)時代のブログを振り返ってみます。







東海名物の春の節句『おこしもん』
ひな祭り前後に食べるものです。




a0358016_14022504.jpg

a0358016_14023084.jpg

a0358016_14023414.jpg

a0358016_14023834.jpg

a0358016_14024293.jpg






冷汁作ってみました。



a0358016_14024511.jpg

a0358016_14025020.jpg



a0358016_14025471.jpg



a0358016_14025884.jpg



a0358016_14030392.jpg




巻き寿司作ってお花見です!




a0358016_14031022.jpg





a0358016_14031713.jpg




a0358016_14032149.jpg








具だくさんの変わり種おでん作りマッス♡







a0358016_14032631.jpg





a0358016_14033187.jpg

a0358016_14033782.jpg


a0358016_14034412.jpg





鶏飯(けいはん)にチャレンジ!






a0358016_14034811.jpg

a0358016_14035256.jpg

a0358016_14035639.jpg





アジアンな香り、ベトナムのフォー作り






a0358016_14040297.jpg



a0358016_14040641.jpg









ま、最後フォー作りキットやん〜!ってツッコミはなしで。
まだまだ下手くそなりになんとか料理を!数をこなせばなんとか!時代だったんです。


そして出来上がった無様な料理写真をごまかすかのように周りのデザイン(むしろ装飾)に凝りましたね。




あざといです。




























[PR]
by atmeal6 | 2016-12-12 14:12 | 料理作り・レシピ | Comments(2)
Commented by 426evecooky at 2016-12-12 18:12
名古屋の「おこしもの」ん・・・初めて知りました。
自称「郷土料理研究科」といたしまして、どんだけ喜んで記事を読んだことか?
食べてみたい。触ってみたい。作ってみたい・・みたい×3です。
鶏飯も、冷汁もおいしい郷土料理。
万歳  郷土料理!(^^)!
Commented by atmeal6 at 2016-12-12 21:33
> 426evecookyさん
これ毎年、小さい頃から作り続けているのですが、名古屋市内でも知らない方は知らないです。不思議なお菓子『おこしもん』正確には『おこしもの』
砂糖醤油につけて食べます。
画像検索すると意外と出てきておもしろいですよ〜!
そう言われれば!郷土料理ばかり作ってますね(笑
気づかなかったです。。。。