お料理王国6

【新宿】五ノ神製作所でトマトと海老に悶絶!

a0358016_13161682.jpg


a0358016_13162147.jpg



a0358016_13162883.jpg



a0358016_13163322.jpg



a0358016_13164253.jpg


a0358016_13164711.jpg



a0358016_13165191.jpg



a0358016_13165523.jpg



a0358016_13170634.jpg



a0358016_13171803.jpg



a0358016_13172877.jpg



a0358016_13173825.jpg


a0358016_13174156.jpg



a0358016_13175111.jpg



a0358016_13175530.jpg



a0358016_13180078.jpg



a0358016_13180508.jpg



a0358016_13181185.jpg



a0358016_13181710.jpg




a0358016_13182370.jpg




a0358016_13183302.jpg



a0358016_13183765.jpg



a0358016_13184779.jpg



a0358016_13190482.jpg








突撃新宿グルメ旅!!!みたいなのが続いております。
『五ノ神製作所』ちょうおいしかったぁぁぁ〜〜!!!!もう最高です。お腹いっぱいでうえってなったけど絶品です。

そもそも「麺がかなり多いので少なめにしますか?」と店員さんが気を使ってくださったのに
「いえ、普通で大丈夫です!」と見栄を張ったせいです。なぜでしょう?
(茹で上げ後麺量:少なめ340g、普通520g)


どちらかと言うと少食寄りなのにね。
しかも行列のできる系ラーメン屋で麺を残すことなど許されない(気がする)のに!!

頼んで待ちの間に水を用意してエプロンをつけます。ほどなくして出てくるつけ汁とつけ麺。
麺、ふっとい。量、多い。

や〜〜もうおいしかったです。
海老濃厚です。スープものすごい海老ですがなんというかそうか海老の旨味を凝縮って言えばいいんですね。
そこにモッチモチの極太つけ麺をたっぷりつけて勢いよくすすると麺によ〜く濃厚汁が絡むのは言うまでもないのですが、
濃厚なのが通り過ぎたすぐ後にトマトの酸味がその濃厚さを洗い流す、までは行かない程度に上塗りして舌のうえを通りすぎていくってかんじですかね。

濃厚!旨味!酸味!それらにこれでもかと絡みまくった極太麺が喉を通過するときの快感ったらないっすよ。
ずぞぞぞ〜〜〜〜 うおおおぉぉ!!みたいな。分かりにくいですね。


つけ汁のなかには豚チャーシュー、鶏肉、極太メンマ、焼いたトマトも入って具沢山、お腹いっぱいすぎて少しチャーシュー残しましたすみません。

しかし麺は完食!!!んまかった!!もう満足であります!!!
また行きたいな〜
カウンターだからひとりでも行きやすいですし、黙々と味わい食べ終わったらさっさと店を出る系なのでなおさらひとり向きかもです。

























[PR]
by atmeal6 | 2016-11-21 13:40 | 東京グルメ | Comments(0)