お料理王国6

大根おろしアートでハロウィン!

a0358016_09445898.jpg



a0358016_09450579.jpg



a0358016_09451759.jpg


a0358016_09452593.jpg


a0358016_09453198.jpg

a0358016_09453711.jpg



a0358016_09454245.jpg

a0358016_09455012.jpg


a0358016_09455757.jpg


a0358016_09460473.jpg



a0358016_09461529.jpg


a0358016_09462235.jpg


a0358016_09462794.jpg


a0358016_09463414.jpg


a0358016_09464850.jpg


a0358016_09470260.jpg


a0358016_09470826.jpg


a0358016_09472623.jpg


a0358016_09473336.jpg


a0358016_09473934.jpg


a0358016_09474533.jpg


a0358016_09475136.jpg


a0358016_09475624.jpg








大根おろしアートしっくりくるわー
大根おろしが手になじむなじむ。ピザの苦労はどこ吹く風です。
しかし最近大根おろしいじってると手がチクチク痛むんですよね、汁が染みてるのかしら何かしら。
大根おろしいじりすぎてアレルギーとかなってたら『蕎麦好きが高じて蕎麦打ちから始めたらそば粉の過剰摂取で蕎麦アレルギー』みたいで落語みたいです。

さてさてハロウィン大根おろしアートですが、なんだか大根おろしはわかるのですが(わかると言うかそのものですが)、アート!アートですかーってこう、しっくりこない響きと言うか仰々しいなと。
キャラクター弁当は『キャラ弁』なのにね。
ハイパー大根おろしアートクリエイター()みたいな。

しかしいまいち分からないハロウィン。
日本のお盆の秋バージョンだと見ればいいのか。
先祖の霊が帰ってくるからお迎えしなきゃだけど、ご先祖様用の霊道みたいなのが開いているからついナマハゲみたいなのも入って来ちゃうよ、追い払わなきゃ。。。的な解釈でいいのかな。
ナマハゲはイイヤツみたいですけどねw





























[PR]
by atmeal6 | 2016-10-25 10:08 | 料理作り・レシピ | Comments(0)