お料理王国6

ニュウマンのとらやカフェ

a0358016_15413501.jpg
a0358016_15413950.jpg


a0358016_15414442.jpg



a0358016_15414973.jpg


a0358016_15415260.jpg


a0358016_15420499.jpg


a0358016_15421141.jpg


a0358016_15421549.jpg


a0358016_15421934.jpg


a0358016_15422695.jpg


a0358016_15423098.jpg



a0358016_15423458.jpg


a0358016_15424347.jpg

a0358016_15424888.jpg
a0358016_15425206.jpg


a0358016_15425683.jpg


a0358016_15430013.jpg


a0358016_15430364.jpg


a0358016_15430832.jpg


a0358016_15431222.jpg

a0358016_15431786.jpg








すいか広場と言う名前の広場は存在しません。(一部誤情報があります)
なんとなくそんな名前にしてみたかっただけです。

ニュウマンってなんとなく『乳男』ってかんじですよね。イメージですが。
そんなことを言いながらけっこうな頻度でついつい行ってしまうニュウマン。
なんかいいニオイがするんですよ、新しい建物のニオイ。あれを嗅ぎに足が向いてしまいます。

そしてこのとらやカフェのかき氷がほんともう、すんごいい美味しくて!!!
あんペーストってあれでしょ?あんこでしょ?ただのこしあんでしょ?ってことは宇治金時の金時部分でしょ?って舐めてかかってたわけです。


しかし一口食べてみると

ああこれは別もんだね。洗練されたなにかだね。
これは蒸したおイモに乗せたいね。
バターをたらしたらこれまた上品な和スイーツだね。みたいな。
みたいな。。


ニュウマンの珍しい(?)フードはまだまだたくさんあるので
ちょっとずつ制覇してみたいと思います、ゆるゆると。
























[PR]
by atmeal6 | 2016-10-13 15:51 | 東京グルメ | Comments(2)
Commented by ponzu_77 at 2016-10-15 08:21
ニュウマンとnewoman だと雲泥の差な感じがするのはどうしてでしょうかね。笑
虎屋のカフェこんな素敵なのがあるんですねー。虎屋のブランディングとても上手なコンテンポラリー和で好きです。
Commented by atmeal6 at 2016-10-16 11:02
> ponzu_77 さん
ほんとうですよね、英語だとスタイリッシュなのに(笑
とらやいいですよね!どこのお店もきちんと作られています。写真に撮るとパース絵かと思うような洗練された美しさ、いいですよね〜 ^ ^