お料理王国6

トマトスパゲッティ三回目の正直

a0358016_13040204.jpg
a0358016_13040610.jpg
a0358016_13041340.jpg
a0358016_13041839.jpg
a0358016_13042327.jpg
a0358016_13042869.jpg
a0358016_13043137.jpg
a0358016_13043577.jpg
a0358016_13043940.jpg
a0358016_13044375.jpg
a0358016_13045083.jpg
a0358016_13045518.jpg
a0358016_13050204.jpg
a0358016_13050728.jpg
a0358016_13051128.jpg
a0358016_13051749.jpg
a0358016_13052221.jpg
a0358016_13052736.jpg
a0358016_13053144.jpg
a0358016_13053405.jpg
a0358016_13053855.jpg
a0358016_13054141.jpg
a0358016_13054821.jpg
a0358016_13055327.jpg
a0358016_13055762.jpg
a0358016_13060172.jpg
a0358016_13060544.jpg










スパゲッティとグラタンのレシピばっかで申し訳ないです。
今回は詳しくレシピ載せてみたので興味のある方はぜひぜひチャレンジしてみてください!
落合シェフの料理本買ったほうがはやいよ、ってな内容にはなってますがアフィじゃあないですよ。
ブログで稼げる日が来たら楽しそうな気はしてましたが、自由に書けなくなるのは辛いので、ただのブロガーとしてこのままダラダラ日常を垂れ流すのが心地よいです。

ただのブロガー。ほんとに。
でもどこかに金が転じないか考えた結果が写真素材でした。
ブログ用に腐るほど撮りためた写真がありますしね、しかもひとつのものをあんな角度こんな角度、様々な明るさ、色温度。これを素材として売らねばなんとする。外付けハードで永遠の眠りにつくだけの写真たちに活路を。的な。なんだこの文章。

さて、トマトスパゲッティ、おいしくできるようになってきました。
茹でるお湯の塩の大事さを最近しみじみしてます。にゃるほど、うどんが麺だけでおいしいのは塩がすでに入ってるからなのね。
スパゲッティには塩は入ってないから、その塩分を付け足す作業がお湯に入れる塩。
それで麺を食べておいしい、ソースでさらにおいしい状態にするのです。

最大のコツはあのチーズだばだばにあるかと思います。
私はもっとソースが多いほうが好きなので(スープスパゲッティ的な)今度はもうちょい多めに作って浸すように食べたいです。



























[PR]
by atmeal6 | 2016-09-30 13:21 | 料理作り・レシピ | Comments(0)