人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理王国6 -Cooking Kingdom6-

ウンベラータの成長記録

ウンベラータの成長記録_a0358016_11452678.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11453149.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11453544.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11454108.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11454646.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11455115.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11462902.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11463599.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11464513.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11465768.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11470247.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11470800.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11471264.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11471654.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11472109.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11472602.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11473157.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11473518.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11474277.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11474772.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11475858.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11480353.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11481131.jpg
ウンベラータの成長記録_a0358016_11481904.jpg











ウンベラータの『ケルビムかセラフィム』くんになったわけですが、きっとそんな長い名前は今後もめんどうくさいしどうしようかなと思っています。
若干の厨二くささとDQNネーム感がステキだなあと思うのですが、ブログで書くときに長いのは不便なのでどう略すかを考えているところです。
いっそ『ケルビン』にしちゃって、色温度?みたいな雰囲気もありかと思う始末。

今後のケルちゃんの育て方ですが、せっかくいい形になっているので
ある程度伸びたところで(11月ぐらいからでしょうか)、曲げをやってみたいと思います。失敗したらどうしよう。

あれです、幹を曲げておしゃれウンベにしようかとほくそ笑んでいるわけですが、折れないぎりぎりというのがなんだか私のパターンだとボキっとやってしまいそうで想像に難くないです。

曲げウンベ大作戦!
今後もご期待ください。






























by atmeal6 | 2016-09-28 12:00 | 植物のこと | Comments(6)
Commented by ponzu_77 at 2016-10-03 15:46
atmeal6さんに影響されて、ウンベラータいいな、うん、いい!と思い始めています。こうやって簡単そうに挿し木で増やせるんですね。周りに持ってる人がなかなかいないんですが、一本ーーーおーくーれーーービームを空に送ってみようと思います。笑
Commented by atmeal6 at 2016-10-04 13:56
>ponzu_77さん 成長も早いし豪快なほど大きな葉っぱは見ていて気持ちいしでオススメですよウンベちゃん。枝の一本くらい分けてあげたいのは山々ですが、挿し木に適した4〜7月まで待ってくださいw 購入時期も春から夏がオススメです。^ ^ ぜひぜひウンベ仲間に☆
Commented by ponzu_77 at 2016-10-05 15:36
当方季節が真逆な国に住んでおりまして、これから春だし新芽かなーーーー!!と、思っておりました。:)
やっぱり春ぐらいから絶好調なんですね。引き続き探してみます!!大きい葉っぱはやっぱいい!!
Commented by atmeal6 at 2016-10-05 17:27
> ponzu_77さん
真逆の国ですか!それならこれからウンベの季節到来ですね ^ ^
大きい葉っぱいいですよ〜、大きいのだと30cmくらいの葉っぱになります。
なにより丈夫で育てやすいですからぜひ見つけてほしいです〜☆
Commented by すうみん at 2016-10-09 09:28 x
曲げウンべ数ヶ月やってみてめんどくさくて途中でやめてしまった~!
Commented by atmeal6 at 2016-10-09 11:49
>すうみん
曲げウンベやったの??すごい、、、いつの間に!