お料理王国6

《日常》おいしいシャブシャブの発見など

a0358016_11120826.jpg
a0358016_11121174.jpg
a0358016_11121520.jpg
a0358016_11122344.jpg
a0358016_11122710.jpg
a0358016_11123025.jpg
a0358016_11123307.jpg
a0358016_11124215.jpg
a0358016_11124687.jpg
a0358016_11125119.jpg
a0358016_11125520.jpg
a0358016_11125870.jpg
a0358016_11130107.jpg
a0358016_11130474.jpg
a0358016_11130703.jpg
a0358016_11131054.jpg
a0358016_11131493.jpg
a0358016_11132210.jpg
a0358016_11132684.jpg
a0358016_11133019.jpg
a0358016_11134105.jpg
a0358016_11134656.jpg
a0358016_11135158.jpg
a0358016_11135792.jpg
a0358016_11140154.jpg
a0358016_11140488.jpg
a0358016_11140805.jpg
a0358016_11141202.jpg












千切りキャベツのシャブシャブ、気になってたけど予想以上においしかった!
あんなにキャベツがおいしく大量に食べられるなんて!
くどくなりがちなゴマだれでもスッキリおいしく頂ける最高のシャブシャブだと思いました。

米を食べずにひたすら肉とキャベツと水菜だけを堪能するので糖質制限的な方にもいいのではと思います。
わたしは糖質制限とかしないですけどね。炭水化物おいしいですから。

パクチー系のお菓子も最近たくさん見かけるようになりました。
パクチー大好きパクチニストからすると物足りないものが多いような気がしますが、個人的に追いパクすれば最高のお菓子になるのでは?なんて思ったりもしたのですが、それだったらただ純粋にパクチーを食べたいなあと。

あ!シャブシャブにしてみたらどうなんだろうか、むしろシャブらずにシャブった肉に巻いてみては。
あ!タレはナンプラー的なものを少々してみたら更に風味が増すのではでは。
あ!ハバネロオイル的なものもちろっと垂らしたら絶品なのではではでは。。
もうすでにコレ↑食べたい。


次回をお楽しみに!





































[PR]
by atmeal6 | 2016-09-12 11:21 | 料理作り・レシピ | Comments(0)