お料理王国6

パスタ月間《第二弾》トマトスパゲッティ

a0358016_14321886.jpg


a0358016_14322589.jpg


a0358016_14322888.jpg


a0358016_14323492.jpg


a0358016_14323782.jpg


a0358016_14324186.jpg

a0358016_14324590.jpg
a0358016_14324905.jpg
a0358016_14325872.jpg



a0358016_14330276.jpg


a0358016_14334415.jpg


a0358016_14335055.jpg



a0358016_14335676.jpg

a0358016_14340050.jpg


a0358016_14340413.jpg


a0358016_14340804.jpg


a0358016_14341234.jpg



a0358016_14341674.jpg




a0358016_14342071.jpg



a0358016_14342464.jpg



a0358016_14343384.jpg


a0358016_14343777.jpg


a0358016_14344202.jpg


a0358016_14344672.jpg



a0358016_14345018.jpg










パスタ月間第二弾ってただスパゲッティ作り2回目なだけですが。
もちろんもちろん、スパゲッティーは過去にもなんども作ったことはありますが、この『落合シェフのレシピ』を使って
なおかつ《パスタ月間》にしてから二度目という。。。まあ、別にそこはいいですよね。

このレシピ本、らくだ書店で座り読み(カフェに持ち込んで読めるシステム)したところ
すごく分かりやすくて上手にできるコツが細かく書いてあるところが特に良くて購入。それからはちょいちょいレシピを見つつ作りつつ。
イタリアンレストランのような味にほんとうになるんだろうかと恐る恐る。

で、なったのか。
それは今後のお楽しみですよ。

パスタ月間と銘打って始めた一回目、二回目、まあまあぼちぼち。普通においしいのですがこれが有名店で出せるのかって言ったら出せないです。家庭で作って『充分満足においしい』けれど『1000円以上出せるか』って言ったら出せないレベルです。

これを作り続けたらどうなるのか?
それがこの《パスタ月間》なんです。

まあバジルもどんどん成長してきてふんだんに使えるようになりますしね。
チーズそんなに安くないのにこんな使って大丈夫?ってうっすらなりますが、それくらい使わないとダメみたいなので今後もドバドバ入れていきますよ。
それがコツの一つでもあります。
瓢亭の朝がゆの餡に使うかつおぶしの部分を思い浮かべます。(美味しんぼ)






















[PR]
by atmeal6 | 2016-09-07 14:46 | 料理作り・レシピ | Comments(0)