お料理王国6

横浜でスイーツ

a0358016_16153476.jpg
a0358016_16153815.jpg
a0358016_16154426.jpg
a0358016_16154886.jpg
a0358016_16155593.jpg
a0358016_16155942.jpg
a0358016_16160691.jpg
a0358016_16161669.jpg
a0358016_16162092.jpg
a0358016_16162892.jpg
a0358016_16163330.jpg
a0358016_16163881.jpg
a0358016_16164205.jpg
a0358016_16164641.jpg
a0358016_16165150.jpg
a0358016_16165462.jpg
a0358016_16165907.jpg
a0358016_16170369.jpg
a0358016_16171165.jpg
a0358016_16171612.jpg
a0358016_16172107.jpg
















酒飲みである私はあまりスイーツを好んで食べません。一時期は酸っぱいものばかり食べて、あげく『酢』を飲んでいました。
これはお酒を飲み過ぎたことによる脳の栄養不足だとかなんとか。『酢酸』をエネルギーとするようになるとはもう末期です。

まあ、最近はようやく『酢』ばなれをしたのですが『豚足』を酢味噌で食べるのはなかなかやめられません。

そんなわけで。。。

甘いものはどーも口に合わない、合わなく、なったのですが、付き合いで飲みにいくならぬ
付き合いでスイーツってゆう『接待スイーツ』なるものがこの世の中にはあるんですね。。恐ろしいものです。
自分でお金を出していないから断るに断れないし残すに残せない。
もうすごい地獄。


以前つとめていた会社でも事あるごとに『スイーツ』をお土産で買ってきては女子に配る上司がいまして
いや、いいんですけど食べるのを強要されるのがとても辛かった。

すべての女子が等しくスイーツ好きなわけじゃないって喉元まで出かかって飲み込みます。ええ、派遣社員でしたし。。

でも嫌そうに食べるのがもろバレだったようで以後、バレンタインのお返しが『スイーツ』から『入浴剤』に変わったのは大変ありがたかったです。




















[PR]
by atmeal6 | 2016-09-05 16:28 | 東京グルメ | Comments(0)