お料理王国6

新橋リーマン飲み

a0358016_09452751.jpg
a0358016_09453620.jpg
a0358016_09454143.jpg
a0358016_09454634.jpg
a0358016_09455413.jpg
a0358016_09455833.jpg
a0358016_09461389.jpg
a0358016_09462906.jpg
a0358016_09465053.jpg
a0358016_09470509.jpg
a0358016_09471542.jpg
a0358016_09472093.jpg
a0358016_09472458.jpg
a0358016_09472810.jpg
a0358016_09473304.jpg
a0358016_09474103.jpg
a0358016_09474645.jpg
a0358016_09475179.jpg
a0358016_09475567.jpg
a0358016_09475978.jpg
a0358016_09480295.jpg








新橋駅前・初飲みです!
会社から近いのになかなかいかない新橋。
会社の前の道路渡ると住所はすでに新橋ってくらい新橋なのですが。

金曜ってことでサラリーマンがほんとうに多かったです。
駅前の通りからずら〜っと大小(小多め)の居酒屋、バー、あとセクシー系のお店がひしめき
男のためのストレス発散通りってイメージでした。

ま、いいんですけどね。そんな男臭い()飲みスタートです!

なんだか大昔タイに行った時に
男友達に連れて行かれたゴーゴーバーを若干思い出しました。
なぜでしょう。


ベタな居酒屋メニューで流し込むキンキンに冷えたビールはおいしかったです。
いろんなつまみがあるのがいいですよね、こう、和洋折衷というか。

居酒屋「舟○ ふなまる」さんは日本酒が名物みたいでして
なんだかビールばっかですみません。
『料理も築地市場で毎日仕入れ、新鮮且つ美味。』とのことで
鮮魚をもっと食べればよかった!とあとから後悔です。

そして〆の味噌汁!
名古屋人にはなじみのない色の薄さですが、
あおさの磯の香りとサラサラとした暖かいお味噌汁が五臓六腑に染み渡る。
ほんと染み渡る、お味噌汁、恐ろしいくらいです。


まあまたいつの日かダラダラ行きたい新橋飲みでした〜。






























[PR]
by atmeal6 | 2016-07-25 09:57 | 東京グルメ | Comments(0)