お料理王国6

まい泉でトンかつランチ♡

a0358016_09383738.jpg
a0358016_09384802.jpg
a0358016_09385173.jpg
a0358016_09391715.jpg
a0358016_09392219.jpg
a0358016_09392681.jpg
a0358016_09393837.jpg
a0358016_09394395.jpg
a0358016_09394607.jpg
a0358016_09395006.jpg



a0358016_09395434.jpg


a0358016_09395893.jpg



a0358016_09400340.jpg


a0358016_09400707.jpg
a0358016_10035502.jpg

a0358016_09401677.jpg



a0358016_09402092.jpg


a0358016_09402534.jpg


a0358016_09403295.jpg
a0358016_09403869.jpg


a0358016_09404430.jpg







表参道に仕事でちょいちょい行くようになったので、
タカシマヤ時代になんどかその文字をタイピングしたけれど、
実際に行ったことはない『まい泉』へ。

お昼過ぎるとかなりの行列と聞いていましたが、早めの時間に行ったので店内で待ち。
あたたかい室内。松の内な飾りつけ。こういうの、いいですね〜。

二階のお座敷もお花が飾られてうつくしい。
白山陶器のしょうゆ差し、いやいやなつかしい思い出に浸ります。

とんかつはめっちゃうまかったよ!!!
これであの値段は安いなと。
会社のビルにはいっているトンかつチェーン店は、
たまに揚げすぎカチカチとんかつとか脂身多すぎ豚とか出てきますからね。

オリベッティな漬物のお皿とか
食器が美しいとテンションがあがるのがまた外食の魅力です。
























[PR]
by atmeal6 | 2016-02-24 09:59 | 東京グルメ | Comments(0)